ふと、今日忙しかったなぁ…と珍しく考えられたので、ちょっと記録を。

(多分本当に忙しかったらそんなことも考えず記憶が飛んで寝てるけどチーン

ワーママの1人のとある1日です泣き笑い


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


4:45 起床というか覚醒 布団に入ったままニュースを見る


5:50 本当の起床 朝ご飯の用意をしながらコンタクトレンズ装着。洗濯機スイッチオン。着替え、体重測定。


6:20 朝ご飯セット後、散歩がてらドラッグストアへ買い物へ。昨日の夜…ヘトヘトで行けずチーン

娘の唇の荒れが酷いので薬用リップクリーム購入。

 これ、1日付けただけでも効果があったみたいニコニコ


帰宅して、昼食&夕食下ごしらえ。

朝食食べている子どもたちに昼食の説明。


7:05頃 娘が「今日で5年生最後だから髪の毛結んで」とリクエストされたので、シニヨンにした。その後時間になったら登校。


そろそろ、まとめ髪用のヘアワックス、必要だなぁ…


 

朝ドラ見てたら、息子いつの間にか登校。

コーヒー美味しい。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


9:00 出勤

研修の先生来てた。知らんかった。数名人見知り発動しててかわいかったなニコニコ


お昼に学校からのメールで異動の先生情報を知り衝撃。

ちなみに、お昼休憩なんてものはなく、子どもたちと一緒にお弁当を食べ、一応子どもたちの所在確認のため、スマホをちょっとだけ見る程度で終わります(保育士さんみんなそうだよね悲しい


子どもたちの所在は「Life360」というアプリを使用。

便利なので働くママにはおすすめスマホ



14:30 退勤

今日は雨だったので、午前中は子どもたちの製作支援しつつ、室内遊びの環境を整え、事務作業も。

午後は、年長さんとホッケー対決して、その後ひたすら年少さんの廃材製作の支援。

私の時間帯は事故なく過ごせた…

いつの間にか退勤時間になってたゲロー


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


14:50頃 洋菓子店へ

お世話になった先生へ贈り物を買いに。

お花は学校やPTA、他のおうちからもらっているかと…

こういう時においしいものをママ先生ネットワーク情報で教えてもらえるとすごく助かりますラブラブ


15:30頃 子どもたちを連れて学校へ挨拶に泣

寂しい〜

すぐに帰宅し、娘と学校の話をする。

変顔撮影会。

娘と私はお互いの待受をその時に一番元気の出る笑える画像にしている…

娘はちょっと前にやってた私の鼻うがいの画像にしていた…

私は娘のクソ真面目すぎて死んだ顔してる画像に…


 

16:30 子どもたちの歯科受診。矯正の調整。

息子、もうすぐ3年めになるけど…まだ?

娘はいよいよ次回器具を着用するそう知らんぷり


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


17:50頃 帰宅→夕食準備。

朝の下ごしらえで時短。

子どもたち、夕食出来上がってるのに、リビングで風船サッカーサッカーを始める


18:20 冷めてしまった夕食を食べ始めて、私軽くキレる。


18:35 サッカー再開し、犬のケージに風船入れて大騒ぎ。私は片付け中(積極的無視)。


18:45頃 息子、塾の受験説明会へ。

娘と私、犬犬と戯れる。


18:55頃 犬、飽きる(伏せしてた犬


19:00頃 娘がなぜか投げたもの(カラビナ)が私の額に当たり、キレる。娘逆ギレ…

私冷却シート貼る…


 心とおでこ冷却中に↓このブログの内容のニュースを知る酔っ払い


19:15 ブログアップ

これね。



20:00 洗濯物1回目終わったので、娘の部屋突撃。

どうやらふて寝していた様子。

息子の居ぬ間にガサ入れ。

大量の洗濯物ゲット笑い泣き

今日の受験説明会の案内発見。受験対策のテキスト代…こんなにかかるのかと絶望。


20:15 息子の洗濯物、洗濯開始。

溜めるなと言っているのにわかってくれない。

臭い対策はこれね。


  


我が家は除菌というより、この香り目的かも。

今日も年中さんに「いい匂い〜ラブラブ」ってぎゅっとされたニコニコ


我が家のピンチハンガーはこれ。

 一気に外せる快感たまらない。

ただ、一気に外せないタイプのピンチハンガーをも、子どもたちはひっぱるので、実家に行ったときは困ったものです。



20:30 娘ふて寝から起きる。年度末の片付けを始める…ゲロー

同時に私は1年間の学校の手紙の不要なものを処分をする。


20:50 1階掃除機かける。

息子帰宅に気付かず驚く滝汗

大量の受験対策テキストを持ち帰り、夏までに終わらせるという衝撃の報告を受けるゲロー

1冊大体2000円×6冊…12000円…札束

もうちょっと自信があれば、塾辞めさせて、スマイルゼミ1本にできるのに…泣

塾のおかげで、数学が上がったから何とも言えない。

娘、突然の衣替えを始める…ゲッソリ


21:00 正直疲れたので、コーヒー入れる。ゴロゴロする。

そもそもソファーがなくなったことで、風船サッカー⚽するんだなとしみじみ思う。

やはりインフィニティチェア欲しいなぁ。


 

21:25 入浴

最近これ使ってます。 

洗浄力がいいのに、つっぱらない。

香りに癒やされます流れ星


今日娘に真顔になった瞬間の写真を撮られ…本当に老けたなぁと実感。ちゃんとスキンケア&メイクせねばと。


21:45 お風呂から出て就寝準備。

しっかりスキンケア指差し(すぐ有言実行。えらい。続けよう…)


22:00 就寝

布団に入って、「クレイジージャーニー」視聴(寝る前に見るものじゃないかな笑い泣き)。



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


と、こんな感じの1日でした宇宙人くん

園が長期休みじゃなければ、もっとハードワークだし、子どもたちも忙しいから、こんなに家のことはできないけど…

明日はどんな1日かな〜って今日はゆっくり考えられる日でした指差し


さっき娘が「渡すの忘れてた」と。


今年度「ありがとう」だそうです飛び出すハート

こちらこそありがとう。
5年生頑張ったねニコニコ


読み返してみたら…

そんなに働いてないな今日滝汗