今年の目標、1つ目として、「自分を大事にする」と設定。

もう1つ。
昨年後半、実はネットショッピングをクレカ決済ではなく、〇〇Pay決済になるべくしてみて、入金しないと決済できない=買い物めんどくさいからしない状態にしたところ…


衝動買いが減った…


めんどくさいって最強だな…笑い泣き


そして、年末に衣類の分別をしたんだけど…
44歳にもなると、肌触りや着心地が良くて継続して着れるものって結構限られてて、
その上「あれ?こんなはずでは」とイメージが違うことが多い。
で、結構な量処分しました。
色褪せた仕事用のジーンズも買い直しました。
早く買えばよかったって毎回思う…チーン


そして、食器、掃除用具や物置も見直してみました。


うん、使ってないもの結構多い〜
今の我が家に不要なものも多い。


そして、処分。


数年使ったものは、消耗品として考えられるから、「ご苦労さま」とさよならしたけど、
数回しか使ってないものは…本当にもったいない。
金額的に高いものは残して使い切り、安いものは処分ムキー
自分に腹が立つ。

ということで、今年は
「今あるものを使い切る」
「使い切ってから次必要か考える」
「いらないものは処分、残さない、隠さない」
⇒「物の大切さを考える」
一度立ち止まってから、判断したいと思います。


その分、貯金に回して…
車を買い替えたいーーーーニヒヒ
(結局買いたいものがあるwww)


でも、本当に
「このゴミに向き合ってる時間、ゴミステーションに運ぶ時間もったいない」
って何度も思った…チーン


40代…判断力が鈍くなり始めている今こそ、考え方を変えよう。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


で、早速。
実は結構な値段で独身時代に美容機器を買ったんです…
結婚して出産してから数回しか使ってなくて。
それに使うジェルや美容液、いっぱいあるんです…もったいなーい。
ただ、その美容機器。大きいの…すごく。
だから、このどんどん衰えていくからだにどんどん使おうと、新年早々から時間があれば使っています。


半月経ちましたが…化粧のりがいい…ちゅー
今朝気付いた真顔
やっぱりちゃんとした機械だったんだ…チーン
若い時にちゃんと使えばよかった…ゲロー
とりあえず、お式が多い3月まで継続するぞーラブラブ
(いや、消耗品がなくなるまでやりますw)