これは園や学校の方針や個人的な考えにもよりますが…
子どもに関わる仕事をしている方あるあるですが…
廃材ストックしてませんか??

我が家も今現在、



トイレットペーパー芯…空き箱、パック、小さな箱…
今回は45リットルの袋にパンパンになるくらい廃材をストックしました。

冷蔵庫の上に箱を置いていて、そこに投げ入れるんですけど、一定分貯まったら、職場持って行くようにしています。

普段は登園前に持って行くので、子どもたちには見られないんですけど、
現在本業務終了し、預かり保育の補助に入っているもんで、
出勤するときにはもう数名登園。
発見されると、興味のある子は
「それなに?」
「いつ使うの?」
「何につかうの?」
「ちょっとみせてほしいんだけど」
と詰められます笑い泣き

月曜日…サンタクロースの気分で持って行こうかなーサンタ

昨日…女の子2人とダンボールと木の実、リボンの端キレで廃材で製作していたんですが…
可愛らしいオーナメントを作っていて飛び出すハート
「サンタさんに見せるんだー」と。
サンタさん喜んじゃうよ〜ニコニコ

南天の実をつけたり、葉っぱの上にどんぐり乗せてトトロみたいになってたり流れ星
本当に子どものセンスとか発想力にはハッと思わせられます。

それが見たくて廃材ストックしてるかも笑い泣き
職業病だな…不安いい意味でね。

で、調子に乗って、全部職場に持っていくと、娘の学校で使う分なくなっているっていうね。
気をつけましょう〜

今日はクリスマスマーケットでママ友とホロ酔いしてきます赤ワイン
子もいるから、飲み過ぎないようにしないと泣き笑い