今日は弾丸で実家に帰省。

娘だけ実家週末泊で、息子と私は明日用事があるため帰宅しました。

実家は北関東…栃木です。

気温は自宅と変わらないのに…涼しい〜真顔

日差しと道路の照り返しが少ないからかなぁ…

子どもたちも一番暑い時間に外にいられると言っていました。


で、

私はあまり乗り気じゃなかったんだけど、

子どもたちがどうしてもここにいきたいというので…


一万人プール浮き輪

しかも今年は50周年…しかもその記念イベントの日で、U字工事も来てたらしい。
駐車場もタダだった。
私たちが行った時は、イベントが終わってて…撤収作業してた…泣き笑い

で、子どもたちは2時間思い切り遊び、私はほぼ水に浸かるだけ。なぜなら早々に入った流れるプールでお腹冷えて痛かったから…
最後にボール遊びだけしたかなキメてる

売店が
「今なら半額、売り切りだよ〜」
って焼きそばとかたこ焼きとか売ってて、
食いついた母娘。
「今ならこれ2つで300円にするけど、どう?」と小声のお姉様に捕まり、
「え、いいの?」と。

「私たちやばいもの取引してるみたいじゃない?」
って言ったら、おばちゃ…じゃなく、お姉様が爆笑してた…
やっぱり地元は最高です?泣き笑い


で、夕飯食べて帰路に着いたんだけど…
例のアレ飲んだら、
眠れないんです…ガーン

 

 

これよ。

運転中寝ちゃいかんと思い、飲んだわけ。

いつも8時間は保つんだけど…

え、8時間?

17時半に飲んだから…

夜中の1時半まで元気なの?


ストレッチしても筋トレしても眠れない…

ちょっと温かいもの飲んでこよう…

お腹まだシクシクしてるし。

 

 これ、おいしい。


今日の「あまちゃん」でも見よう。

BSで再放送〜

 

 




とはいえ、

今回初めて1人で週末泊している娘から一切LINEがないのは、リフレッシュしてるのか、プールで疲れたのか…

ちょっとさみしい気もします。


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


↓娘っこが使っていた浮き輪。今朝膨らませたら穴空いてた〜悲しい

なんと5年使えたよ。

 


流れるプールで結構見かけた。

流行ってるの?

 

 

 娘の新しい浮き輪↓