今日の仕事(保育)の一場面。


子どもってなぜか…不安

お尻叩きますよね…真顔

しかもなかなかの強さで。


私、職場でなかなかの巨尻なもんで真顔

よく叩かれます。


「先生痛いし、手が痛くなるからやらなくていいよ」

と言っても続けるのが子ども。


ということで、

たまたまお尻ではなく、腰にヒットしたおててがあり、

「ちょっと待って。今の誰?すごくいい!」

と褒めると、みんな私のお尻から腰にチェンジひらめき

「え、みんなすごくいい、プロみたい飛び出すハート

と褒めるとヒートアップ。

「じゃあ、最後の仕上げに優しくさすっていただけますか?」

というと、優しくさすさすしてくれます。


いつもこうとは限らないけど、

今日のメンバーは最高に腕のいいマッサージ師ばかりでしたニコニコ


次は背中にしようかなニヒヒ


明日も楽しい日になりますように。