今日も雨でした。それでも花は咲く。 | シープスガーデンの日々のブログ

シープスガーデンの日々のブログ

オリジナルガーデンエクステリア、ガーデン制作

 

 

 

何時ものガーデン通路の自作のブリッジ

 

マンサク・・・・・マンサクとは

万程咲くからマンサクの名がついたのでしょうね。

 

 

 

紅花マンサクからこぼれた種から白花が咲いています

 

 

右側のマンサクは植えた木左側の木はこぼれ種から生えた物

 

葉っぱより花の方が多い感じです。

 

オリーブの木やマンサクの木そしてコナラの木陰に成って

芝生の小道の芝が無く成って来た。

 

 

この水仙の名は知りませんが、ガーデン地方では1番遅く咲く水仙です。

 

ホスタも葉っぱが伸びて来ました。

 

知らないでいたらゴールドバニーが咲いて居ました。

 

 

もうすぐナニワイバラも咲きそうです。

 

 

花ミズキも開き始めて

 

 

クリスマスローズも元気にしています。

 

オステオスペルマムでしたかね。ポットの中で頑張っています。

 

ガーデンの花畑、相変わらずブルーと白が多いけど

もう少しすればダイコン草や、早咲きグラジオラスその他の花も咲いて来るとおもいます。

これでもこの中にシレネピンクパンサーやスミレも咲いて居るのですが、目立ちません。

 

 

今日も雨でした。

このところずっと天気が悪くてサクラの花見はお預けです。

それでもガーデンの花は居ながらにして楽しめます。