築山に植えて置いたクリローちゃんとエンジンを | シープスガーデンの日々のブログ

シープスガーデンの日々のブログ

オリジナルガーデンエクステリア、ガーデン制作

 

 

 

昨年、ポットから鉢に植え替えた時にあまり元気の無いクリちゃんたちを自宅の築山に植えて置いたのですが

 

 

こんなに沢山咲き始めました

 

 

こんな色の淡いものや

 

 

ダブル ピンクや

 

 

もう少し濃い色のダブル ピンク

 

 

花びらにプチプチの入ったダブル ピンク

 

 

こんな淡い色のダブル ピンクも全部種からのローズちゃんたちです

だから咲いて見ないとどんな色なのか分からないですね。

 

 

ガーデンの花畑は、今ノースポールだけが咲き始めました。

 

 

その片隅で勿忘草が花を見せ始めました

 

 

 

 

 

花びらが落ちたゼラニューム

 

 

 

そうだ、以前アップした事の有る、大昔のデイーゼルエンジン発動機です

殆どバラしたところは燃料タンク、水冷のタンク、マフラー、エアークリーナー、噴射ポンプ

ピストン、コンロット、クランクケース、殆ど全ての燃料配管、エンジンヘッド、ロッカーアーム

燃料タンク内の燃料フイルター。燃料タンクの洗浄、水冷タンク内のボルト交換、エンジンオイルの交換

綺麗な色のところの塗装、そんな事かな。

 

 

やっと、エンジンが掛かってくれました。何処が悪かったのかと言えば

中央左寄りのブルーのぼっち下に噴射ポンプがあるのですが、その上に小さなネジの有る所

そのネジの位置が微妙に違っていた様です。でも今は元気にあのデイーゼルエンジンの賑やかな音を立てて

動きます。ヤレヤレです。昭和レトロなエンジンです。

 

もう一台有るのでそれも見てみようと思います。ちなみにこれは4馬力、もう一台は6馬力です。