久しぶりに更新しています。 | FUMILOG

久しぶりに更新しています。

7年くらい前に、バスケットボールでライブパフォーマンスをする3人組にであった。
音楽にのせて、踊りながら、ボールをまるで身体の一部のように操る彼らをみて、瞬きするのを忘れた。

パフォーマンスに、恋をした瞬間。

中学の頃にバスケット部に所属していた私は、あの、バスケットボールをクルクルと指の先で回すのに憧れて、何度も練習したけれど、結局ちゃんと習得することはできなかった。

彼らは、指の先でクルクル回しながら自分自身も回り、腰から、股の間から、そして最終的には頭に乗せて背中に着地させた。

その後しばらくして、ドォーモの企画で、福岡で初めて開催されるガールズファッションイベントのひと枠を、任されることになり、
私はみっつのことを考えた。

ドォーモを見てくれている皆さんにモデルとして出てもらう。
その洋服は、福岡発信の洋服ブランドで。
そして、そのショーをエンタテインメントにするために、九州の素晴らしいパフォーマーたちに、出演してもらいたい。

すぐに、バスケットボールを操れる彼らを思った。
フリースタイルバスケットボールクルー、bーbug。

イベントは、沢山の協力してくださった皆さんのおかげで大成功だった。

そして、久しぶりの再会。
小さな町の、人情たっぷりの素敵なお祭りでの、思いがけない再会。

変わらず研ぎ澄まされた彼らのパフォーマンスに私はつい夢中になって、パフォーマンスが終わった瞬間も、カメラを構えていた。
慌ててメンバーのひとりが、マイクのあるステージへ走り、
息をハーハーさせながら、これで終わりますと挨拶。。

あ。。

しめるの、私だった。。。

ごめんなさい。
司会を、忘れてました。

「変わってないね」
「うんうん。変わってませんね」

こういうのがいい。
一緒に頑張った人たちが、
やっぱりキラキラし続けている。
また。
会いましょう。
がんばれます。
ありがとう。。

{1E68DA1E-9BC9-4292-877D-2BFDAA24F9FC:01}

{C1CFB019-6A2C-413B-8A94-4F3C0C06C275:01}

{3072ACBA-AF0F-4CF1-B4E7-1B992F7437DE:01}