時間はケータイで見る? 時計で? ブログネタ:時間はケータイで見る? 時計で? 参加中
本文はここから

正確な時間を知るために、腕時計をしていてもケータイを見ることって良くあります。

最近のケータイは正確な時間を自動的に反映(表示)するような機能があるので、確実に正しい時間というものを知るためには、僕はケータイを見て確認することにしています。
(腕時計は自動巻きのものと手巻きのものを所有していますが、自分で時刻設定をする必要があるのです。)

ってことで、腕時計の存在感は、日々失っていくのです。
僕の場合の腕時計は、オトコの数少ない自己出張できるアクセサリーだと思っています!!


眠いのと寒いのどっちがつらい? ブログネタ:眠いのと寒いのどっちがつらい? 参加中
本文はここから
今の季節、年末年始は特に、「眠い」と「寒い」で悩まれた方も多いと思います。

毎朝、「眠い」「寒い」でベッドから出られないし、
年末年始に遊びまくったり、その次の日は、「眠い」と「寒い」がイヤでも体感することになるし、
凍死する人は、「寒い」環境下で「眠い」と言って寝てしまうと、そのまま逝ってしまうし。

僕は、「眠い」方がイヤです。
「寒い」は、単純にあったかくすれば良いことですが、「眠い」はコーヒー飲んでも頬を叩いても、
眠いものは眠い。
「寒い」の方が対策を執りやすいのは明らかだと思いますが、いかがでしょうか!?


好きなペンの色 ブログネタ:好きなペンの色 参加中
本文はここから
僕の手帳に挿してあるペンは、シャーボXのカナリアレッドという華やかで主張ある赤色です。
このシャーボは、シャーペンとボールペン2色が好きな色にカスタマイズすることができ、僕は3mm芯のシャーペンと、セピアとカーマインレッドのジェルボールペンにしています。

セピアは、いわゆる古い写真を感じさせる懐かしい色で、これを黒に代わるメイン色。
カーマインレッドは、普通の赤よりも鮮やかな赤で、強調したいところに使います。
いずれもジェルインクで油性よりも長持ちはしませんが、綺麗な色が最初の書き始めからきちんと書けるので、とてもお気に入りです。

みなさんは、ペンの色の「こだわり」ってありますかはてなマーク