日本福祉囲碁協会について | くぅのブログ

くぅのブログ

視覚障がいの子どもをもつママが埼玉県春日部市に
障がい者グループホームFeelを立ち上げました。
視覚障がい者の方を積極的に受け入れるグループホームになっております。
どうぞよろしくお願いします!!

障がい者グループホームFeelです音譜

春日部市にOPENしました。

視覚障がい者の方に沢山利用して

いただきたいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしますスター


さて、今日は福祉囲碁協会についてです。

前に、視覚障がい者囲碁について書きましたが

視覚障がいがあるけど囲碁なんてどこで教えて

もらえるの?どうやったら始められるの?

って思いませんかはてなマーク

近所の碁会所で教えてもらうという手もありますが

私のおすすめは、

【福祉囲碁協会の方に教えにきてもらう!!】

です✨

囲碁のお強い方がボランティアで自宅、または

老人ホームなどまで教えにきてくださるんですよ昇天

きっとFeelにも来ていただけるはずドキドキ

アイゴという視覚障がい者専用の碁盤で教えて

くださいます!!

初心者でも安心ですね。

囲碁は健常者の方とも普通に対局できますし、打ち負かすこともできます✨

なかなか、健常者の方と対等に戦える競技って

ないと思いますので是非オススメです!!


埼玉県で視覚障がい者囲碁をやっている方は

少ないと思いますので、どんどん増えてくれると

いいなと思っています。


Feelでは囲碁もオススメしていますが、

利用者様の色々な趣味なども応援していきます✨

まだ見つかっていないという方は、ご相談ください。

一緒に探していきましょう照れ


Feelでした✨