視覚障がい者にとって住みやすい家 | くぅのブログ

くぅのブログ

視覚障がいの子どもをもつママが埼玉県春日部市に
障がい者グループホームFeelを立ち上げました。
視覚障がい者の方を積極的に受け入れるグループホームになっております。
どうぞよろしくお願いします!!

4/1 春日部市豊町にOPENしました障がい者グループホームFeelです。


今日は、視覚障がい者の方の為に設置した

設備!?紹介していきたいと思いますひらめき電球


実際には、自分の息子(障害者手帳1級点字ユーザー)や周りの視覚障がいの方々を見ていると、

お一人お一人見え方が全く違うので

利用者様に合わせて

どんどん工夫していかなければならないとは

思いますが...

取り敢えず、現在ある設備の一部紹介します✨



点字と凸ボタンついてます

玄関に凸目印

階段登り口、降り口 凸目印


両側手すりバーついてます

手すりも、洋服の裾が引っかからないよう配慮しました


他にも細かい工夫を色々としています。

いつでも見学・体験お待ちしております。


Feelでした✨