この日はライトイナダに行ってきました!

前日までの釣果が、0-8や二桁の日が多く、目指せツヌケ!と思ってましたが‥


船宿は一俊丸さんです!

一俊丸さんは茅ヶ崎駅まで迎えにきてくれるので助かります!

また、12月は茅ヶ崎市の企画?でPaypayで払えば30%ポイントキャッシュバックだったので9000円の乗船代でしたが2850円分がポイントで返ってきました!


で、6時30分出船で6時駅迎えだったので本当にギリギリで船に乗り込み(船宿には了承得てます)


まずはセッティング

竿はコンセプトゲームで、73調子にして、ライトだったのでタチウオと同じPE1.5号で臨みました!


餌は↓の通りイカタンを船宿で購入しました!


で、はじめあところ。。。あれ?当たらない

あれれ

7時23分 船中1匹目?

釣れましたー!ウインク

さて、ここで頑張って数を伸ばそうとしましたが、、、、つれず

場所変えたところで隣の人がアジがくってきたところにかかったというので

同じ落とし込みサビキを使いましたがつれず


そのあと何回かクルージングを繰り返してショボーン


最後のポイントはアジ釣りしてました笑



この日はまさかの船中0-2で、1釣れただけでもありがとうな釣果でしたガーン


ちなみに周りの船もつれておらず、ほかの魚種も釣れておらず、相模湾きっとそういう日だったんですなえーん


イナダ、、、思う存分食べようと思ったのに食べ足りないーー

さて、今月は忘年会が忙しく、これしかまだ釣りに行けてない。。。


釣果

イナダ 1匹

アジ 20ぐらい