この三連休は台風が来るということで、土曜日しかチャンスがなく、葉山ボート釣りに行ってきましたチュー


今回はシロギス専用竿を買って準備万端!

⬆︎プロマリンのものなので、安いです。


最初は場所が良くなかったのかなかなか当たりがなく‥

場所を変えてやっときました!


結構サイズがよい!(写真が微妙です)

この後雨に打たれて、いつもより3時間早く上がりました。

途中すごい大きな魚がかかり、ただ水面までは持ってかれたのですが、ハリスをちぎられました‥惜しかったー。次はドラグゆるゆるにしないとな。

それにしても専用竿はとても当たりがわかりやすく食い込みも良くとても良いですね口笛


釣果

シロギス 2匹

メゴチ 3匹


タックル

ロッド プロマリン GOKUSEN180L

リール ダイワ エメラルダスMX2508PE


次はシロギスはそろそろ禁漁なので、LTコマセ釣りに挑戦しようかなと思ってますが、リールを持っていないので何買うか悩み中‥

ロッドはさっきポチッとしちゃいましたニヤリ