何故か梱包作業に追われるGW(^▽^;) | HAWAII部長のマシンガン日記

何故か梱包作業に追われるGW(^▽^;)

Hello~! GWを楽しんでいるか~い?
河口湖は例によってドドっと観光客が押し寄せてきているので、買い物行くのも大渋滞で困ってます🚙🚗🚕

 

どうせどこも混んでるし、ここのところ超忙しくて色々な物事が溜まりに溜まってしまっているので、GW前半は高円寺にちょっと遊びに行った程度で、家でノンビリと機材や洋服の整理・断捨離したりして過ごしてたのですが、ついでに前からやってみたかったヤフオクとかメルカリに出品してみることにしました🐸👌

 

まあ私の出品するようなマニアックな機材類はきっと売れないだろうと思って、定価の半額ぐらいで適当に写真を撮って出品してみたら何故か飛ぶように売れてしまい、梱包作業に追われる忙しいGW後半になってしまいました(笑)🐸💨

 

なるほど、確かにハードオフとか楽器店に売るより2~3倍で売れることが分かったけど(今のところ3日間で25万円ぐらい荒稼ぎ)、この出品・梱包・発送とかの時給を入れると時間が何より大切な人にとっては微妙かな(笑)? ほんと、時間をお金で買えるものなら買いたいですよね。今月は少し余裕が出来たから30時間を10万円で買うか!みたいな。まあ例えば高速道路を使うっていうのもある意味時間を買っているわけだけどね。🐸👌

 

それにしてもギターアンプ用スピーカーなんて買う人いるのかと思ったら10個以上まとめて爆買いする人とかもいて、やはりマニアは全国にいるんだな~と感心したり、売り買いの関係じゃなくて友達になりたいなとか思ったりして(笑)

 

一見、定価の半額で売るって勿体ない気がするけど、私は例えば「セレッションのCREAMって43000円もするけど、どんな音がするんだろう?」っていう興味が一番で、それを買って鳴らしてみて「なるほど!こんな音なんだ!」というところでもう満足なので、半額の21500円で売れたらむしろボロ儲けって感じですね(笑) 知識ではなく体感が命!

最近はネットやYOUTUBEとかで何でも情報が手に入るけど、やっぱり体感してみると全然違うことがよくあるし。

 

スピーカーやキャビネット類が全部売れたら、次はアンプやエフェクター類、最後は楽器本体という感じで断捨離していこうと思うので(次回は夏休みかな?)、気になった人はヤフオクとかメルカリで会いましょう(笑) マニアックなやつしかありませんが、欲しいモノがあれば友達価格で激安にしておきますよ(笑)

 

私はギター本体は絶対に売らないと決めていたのですが、バイオリンギターを作ってからは、楽器屋に行ったりネットでギター見たりしても全然ワクワク感がなくなってしまい、家にあるコレクションも同様なので、もう断捨離しちゃおうかと考えてます♪ 

 

それにしても、ワクワク感がないほどつまらないことってないですよね。

なんていうか、憧れは最後まで憧れていた方が楽しくて、手に入れた瞬間は最高にワクワクするけど、その後のワクワクの持続がなくなるので、一気につまらなくなるって感じでしょうか。クルマもディフェンダー以外はつまらなく見えるので他に乗りたいクルマないし、要はお金で買えるワクワクには限界があるってことなんでしょうね。

 

 

本当はGWに昔ウッドデッキにしていた木材を使って小屋を一つ完成させる予定だったのですが、思わぬ梱包作業であまり捗ってません(笑)

一応、屋根をかけるところまでは出来たので、これから細かいところを製作していく予定♪

 

実はあるモノを使って屋根瓦を作ろうと思ってて、もうイメージ的には最高でワクワクしているのですが、完成したらアップしますね♪ かなり凝った感じになるのでGW中に完成は無理っぽいですが。

 

これは20年ぐらい前に今は亡き愛犬ハリー君のために作った小屋で、庭作業用グッズ入れに使っていたのですが、流石にボロボロになったので、もう少しデカくて使いやすい小屋に更新です♪

これはこれで可愛かったんだけどね♪

 

次に何作ろうかな?って考えている時が一番ワクワクするかな?

ヤフオクやメルカリで既製品は売りまくって材料や工具を買ってモノ作りでワクワク持続だね(笑)! Oh Yhah~!

 

夜にチューリップをライトアップして天ぷらパーティ♪

以前は辛口オンリーだったけど、最近はフルーティ系の日本酒が好きになってきた♪

 

それでは楽しいGWをお過ごしください!ではでは~♪