極寒の冬にピッタリなバラライカをGET(^o^)丿 | HAWAII部長のマシンガン日記

極寒の冬にピッタリなバラライカをGET(^o^)丿

Hello~!! 河口湖は昨日もちょっと雪が降ったけど、今週から暖かくなるらしいので雪掻きせずに放置☃️🐸☃️

先週は毎日雪掻きしてたので腰を労わらないとね(笑)

 

最近は真冬でも湖畔で花火やってるからか外国人観光客がいっぱいいて、雪道なのにフラフラとチャリに乗ってたりして危ないですね~🚴‍♀️🚴

以前は冬なんて閑散としてたのに、河口湖も京都みたいに一年中混んでる観光地になっちゃった感じですね🗻

 

でもやっぱり冬の特に朝の富士山は格別にカッコイイので、実は今の季節ぐらいが遊びに来るには一番かも?

近くに民泊が出来たので、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

 

さて、2/24(土)に国分寺ラバーソウルで久しぶりにSheep Controllerのライブを演りま~す🐸🎸🐸🥁🐸🎸 Oh Yhah~!

この日は主催のソラトクモのベーシスト、九一氏の還暦記念パーティライブということで、バーン!と盛り上げていきたいと思いま~す🐸🎉🐸㊗️🐸🎉 メデタシ!

 

九一氏には赤いスーツでキメて頂きましょう!

この日のドレスコードは赤なのでよろしくお願いします🔴🐸🔴

下着が赤の場合は受け付けでパンチラして頂ければOKです(笑)

 

もちろん、いつものように事前に連絡いただければ、チャージ無料、ドリンク&つまみオゴリま~す🐸👌

みんなで九一氏の3回目の成人式をお祝いしましょう!

 

ラバーソウルは前回出演して大体分かったので、今回はスムーズに音作りできそう♪

前回はPee人君用のコンデンサーマイクが使えなくてコーラス厳しそうだったけど、今回はファンタム電源も持参するのでOK🐸👌

 

そういえば桃太郎さんは何と6弦ベースをGETしたらしいので、初お披露目すると思います🐸🎸

6弦もあったらベースでコード弾きながら弾き語り出来るよね(笑)

6弦ベースはメッチャ重たいらしいですが、私のバイオリンギターも激重だし、Pee人君のシンバルも激重だし、アンプやスタンド類をだいぶ軽量化したとはいえ、相変わらず機材激重バンドは変わらない模様・・・(笑)

 

そうそう、ラバーソウルにロシアの民族楽器バラライカが飾ってあって、次回行ったら弾かせてもらおうと思ってたのですが、先日ハードオフで激安品を見つけてしまい衝動買い(写真の楽器)🐸👌

 

弦が完全にイカレてたので交換しようと思ったものの、バラライカの弦なんて売ってないよな~と思ったらアッサリとサウンドハウスで売っててビックリ(笑)

ロシアから取り寄せたのか1~2ヶ月かかったけど、無事に到着してさっそく練習中~🐸🎸 フライングVみたいでカッコいい(笑)

 

・・・・って、さっきバラライカの弦のパッケージ見てみたらMade in USAだった🐸👌

そう、そうなんだよ、音楽は戦争関係ないんだよね👋🐸

 

因みにチューニングは低い方からE-E-Aがスタンダードで、同じ音が2弦あるので、コーラス効果で結構分厚い感じに演奏できるんですよ🐸🎸

ピックは使わずに人差し指ではじく感じ♪

 

本当はコントラバスサイズのベースのバラライカが欲しいので、早く戦争を話し合いで終結させていただいて、ロシアから輸入できるようにして欲しい!

 

日時 : 2/24(土)17:30OPEN / 18:00START

イベント : 『ヲリヂナルde Night〜第15夜』

  出演 : Sheep Controller 18:00~

     ISHIDAS AND MOUMOU 18:50~

     ソラトクモ 19:40~

チャージ : 1500円+ドリンク代(事前連絡でタダ♪)

 

しかし最近、身近で還暦突入する人が増えてきたな~

私の父親もそうだったけど還暦前に大病を患う人も多いので、私もそろそろ無事に還暦デビュー出来るように生活に気を付けていきたいですね♪ お酒も控えめに(笑)🐸🍶🍶🍶

 

ユタカも結婚したし、2年続いた超ハードスケジュールなビッグプロジェクトの仕事もGWぐらいには完了予定なので、今年は少しノンビリしたいところ~♨🐸♨ Oh Yhah~!

 

 

我々Sheep Controllerの活動詳細はHPご参照(http://www7b.biglobe.ne.jp/~sheepcontroller/

 

ではでは~♪