ヒサクニヒコ先生に会いに♪ | 八朔日記

八朔日記

青トの毎日と八朔の成長の記録。ときどき、本と猫とシロ子のコト。



将来、忍者になるために
八朔が以前より熟読している指南書
ヒサ  クニヒコさんの
『なるほど忍者大図鑑』です。

そのヒサクニヒコさんが来館されると知って
病み上がりの体を押して
カブトガニ博物館へ行ってきました。

恐竜の本もたくさん出版されており
今回は恐竜の講演会です。
ホワイトボードにいろんな恐竜の絵を描きながら
恐竜の化石から想像することの面白さを語られていました。

そして、サイン会では
館長さんが「腱鞘炎にならないように……」と気遣うくらい
「せっかくだから……」と
丁寧に一人一人に絵を描いてくださっていました。

「好きな恐竜は何ですか?」と聞かれ
「スピノサウルスです」と八朔。

ペン先からスルスルスル~とスピノが現れてきます。
めっちゃ覗き込み~♪
プロのお仕事に触れるっていいね。