メリークリスマス♪ | 八朔日記

八朔日記

青トの毎日と八朔の成長の記録。ときどき、本と猫とシロ子のコト。



クリスマスの朝クリスマスツリー
起きてきた八朔は
クッキーがなくなっていることに大興奮ですジンジャーブレッドマン
「サランラップも捨ててくれてる~!」
って、そこかいっ!

カーテンが少し開いていて
鍵もかかっておらず(演出ネ♪)
靴下の中にはプレゼントが入っていました。

「カーテン開いとる~!ここから入ってきたんよ!
あっロボットハンドだ♪」
と大喜び。
リクエスト通りだねロボット

そして、おまけに仮面ライダーのガシャットが2つ
ツリーに掛けてありました。
「あれれ?ガシャットがある。サンタさん、まちがって持ってきたんよ。あわてんぼうじゃな~。ガシャットも貰っていいの?なんで?頼んでないのに~。ほしいっていう気持ちがわかったのかな?」
とすごく不思議そう。


午後からは、ケーキをデコレーション。
生クリームが苦手であまりケーキは食べない八朔ですが、
チョコクリームなら食べられるようになりました誕生日ケーキ

ピザは八朔のリクエスト。
パエリアはワタクシ。

コーヒー豆を挽くのは八朔のおしごと。

ロウソクは八朔の手作り。
牛乳パックで作っていました。
素敵なロウソクをありがとう。
メリークリスマス、八朔サンタ