先週は、

ローフードマイスター検定でお世話になった新松戸校で

ローフードコンテスト 入賞作品紹介を兼ねたお料理教室がありましたニコ

新松戸校の佐川先生と中村医師が執筆された『ローフードスムージー』出版記念もあり、

photo:01


お花を持って先生のお宅に伺いました音符

たまたま選んだ教室の先生が本を執筆される程の方なんて

なんだか恵まれてます[みんな:01][みんな:02]

同じように新松戸校で学んだヨガのインストラクターでもあるゆみこ先生が

今回、コンテストに入賞したレシピを目の前でデモしてくれましたぺこ

ipodfile.jpg 
コンテストのテーマが ”春よ来い”なので、お花見弁当を作ろうと思ったそうです上げ上げ

お弁当のメインディッシュは、かぼちゃのころころコロッケ*花*

photo:03


勿論、生のままフードプロセッサーでガーーーーーびっくり

アーモンドの衣も試したそうですが、彩りを考え、コンテストでは衣なしで。

私はなんとなくそれをみて、ココナツをまぶしたらとどうかと提案し、

早速取り入れていただきました音符

中のレーズンともなかなかのベストマッチキャハハ

photo:07

ローフードを食べたことない方は、生のかぼちゃなんてと思われるでしょうが、

調味料やスパイス、甘味などを加えていくと、

不思議なことに茹でたコロッケと遜色ない味になっていくのですびっくり!!


そして、花RAWの押し寿司花

ipodfile.jpg 

ご飯の部分には、カリフラワーのみじん切りに梅で味付けしたものを入れるはずが、

なんと急遽、ブロッコリーに変更汗

買い忘れのハプニングが、逆に新たなアイディアにつながりましたたらこ

白のカリフラワーバージョンと二色作れば、

更に華やかなお弁当になりますね~おんぷ

ipodfile.jpg 
 

真ん中には、パプリカのみじん切り花

佐川先生もローフードスムージー本の中から二品紹介してくれましたアゲアゲ

バナナ&ピーマン&レモン汁の「インナービューティームース」
老廃物をすっきり排泄します音符

紫のほうは、アントシアニンいっぱいの「ブルーベリー&バナナムース」キラキラ

ブルーベリーは、何もしなくても常温でムースのように固まるので

Rawのデザートにはぴったり魔法のステッキ

photo:08

練りゴマを使った和風の懐かしい味「和風アボカド ディップ」を添えた串ベジも加わり

素敵なRAWのフルコースが完成きらきらWハート

photo:09

先生のキャロブブラウニー(*'∀`*)v

photo:10


家では、スムージーとサラダばかりになってしまうので、

視覚も味覚もアイデアも素敵なお料理を味わえて

皆大満足の笑顔きゃ いっぱいハート 

photo:11

新しいローフード仲間にも出会え、めちゃハッピーなひと時となりましたニコちゃん音符


iPhoneからの投稿