RawBliss
「ちょこれこ先生」のWSのあと、Xmasに向けて、ローチョコ作りに奮闘しました[みんな:01]ビックリマーク



本当は、ゆったりした気持ちで作らないといけないのですが・・・[みんな:02]


今月はとにかく忙しくて[みんな:04] (それも楽しい事でなんだけど・・・[みんな:03])



でもせっかく習ったからこそ、いっぱい作ってプレゼントしたいという気持ちでいっぱい[みんな:06]





なので、ついつい・・・[みんな:05]



それに、チョコ自体自分が大好きなので、部屋中がカカオの香りに包まれながら作るのって



自分にとっても至福の時間好




覚醒作用もあって、疲れもふっとんじゃいます上げ上げ




にしても、




シンプルなビターチョコは、ここ一年くらいで大分テキパキ作れるようになったものの、


一度に数種類のチョコを作るとなると、それぞれ温度管理しながら無駄なく手際良くしなければならず・・・



私のチョコレート工場は、予想以上に大混乱溜め息[みんな:14]



まずは、23日パー


ストロベリーチョコは、初めての割になんとか成功[みんな:10]




先生秘伝のフラワーエッセンスを個人輸入したので、



香りがすべてのアラを隠してくれました[みんな:11]




photo:02







でも、抹茶は分離してしまい、半分はこんな状態…[みんな:12]




なぜなぜなぜはてな5!






photo:01




綺麗に抜けたほうは、艶は綺麗だけど味が全くない…[みんな:15]



初の本格的な失敗にかなり動揺して、そこらにチョコが飛び散ってしまい、



綺麗なチョコにまでくっついちゃったょーーー[みんな:16]


photo:03

シンプルなブラックは、かなりビターだけどテンパリングも大成功ハート



ちょこれこ先生のWSに行く前は、かなりハードだった歯ごたえが、かなり和らぎました~~[みんな:19][みんな:20]




先生ありがとーーーーーーーー合格



美細胞をめざして♪-ipodfile.jpg


箱に入れると、なんだか立派に見えちゃうな~投げKISSおんぷ



※これはmeriちゃんへのサプライズ用左下矢印


(既に私がサプライズされちゃっったけど・・・泣



photo:05




photo:06


※ 味のない抹茶チョコを食べてくれた皆さん・・・・次回こそ美味しいものをプレゼント致しますあせる

そして懲りずに26日・・・さらなる上をめざしてチャレンジたらこ




あまり日持ちせず輸送にも向かないコーティングチョコを



大切なDreamePartner[みんな:24]ローフード仲間にプレゼントしようきらきら




と思ったものの・・・・・


もっと悲惨な状況に…[みんな:26]





まずは、マンゴージャムチョコレート左下矢印




何も考えず、コーティングしたあと網に置いたら…、くっついて外せなくなっちゃった…[みんな:27]




※確か先生は出来上がりをシートの上に乗せていたっけ・・・






ので、無理やり外してこうなりました[みんな:28]


photo:07


次のチャレンジ、いちじくガナッシュ入りトリュフは、



トゲトゲうまく出来ず[みんな:29]



ルクマパウダー入れすぎたのか、なんだかどろっと重たいチョコになって、




コーティングしづらい・・・




作業温度は31度のはずなんだけど・・・(温度計壊れてるのかな・・・)


photo:11


なんとか、一番たちを詰めてみたら、それなりになったかな・・・あんぱんまん!?



photo:09



そして昨晩、




またまた懲りずに、ちょっと甘めなチョコを作りたくなって


ココナツネクターをたっぷり入れたものを作ってみました(*´・ω・`)



あせりがなかったせいか、今までで一番艶々素敵なチョコの出来上がりビックリ


photo:10



おーーーー



かなりいい感じーーーーきゃはっ♪クラッカー


きっと次回はもっと美味しくできるはずいーチョキ







iPhoneからの投稿