今日はこばやんに、ブログの事褒めて貰ったので、ルンルン筆が止まりませぬ~[みんな:02]


わざわざ皆の写真を印刷してきてくれてありがとね[みんな:03][みんな:04]


私はそこまで思いつかなかった…



家族や慣れ親しんだひとには当たり前で気づけない事多いけど

新しくいろんな人に出逢うと、年齢に関係なく、心づかいや優しさに気づかされることって多いですね[みんな:06]


photo:03



今回の旅で

フィレンツェで添乗員菅原さんが、私の代わりに、サンタマリアノッヴェラ薬局にお土産を買いに行ってくれたとき、

私の伝え方が足りずに、石鹸を多く買ってきてしまった・・・[みんな:07]

買い物途中で、総額から間違いに気づいた菅原さんは、


必死で返品を交渉したのに、店員さんは受けあってくれず…[みんな:08]


石鹸のわりに、そこそこな値段だったので、菅原さんはかなりあせって悩んでいたところ、

それをみたAさんが、

余った分は自分が代わりに買い取ってもいいからと

言ってくれてたそうです[みんな:09]

結局、よくよく聞いたら3個オーバーなだけだったので私が買い取ったのですが、

Aさんのそのお気持ちが嬉しかったのと、石鹸の香りを気にいってくれてたみたいだったので、


成田空港での別れ際、なんとなくその石鹸をプレゼントしたら、

今回、わざわざお電話をいただくきっかけになりました[みんな:10]


そしたら、今日またその御礼にと、またまた素敵なプレゼント[みんな:11]

チョコには目がない私ですが、はじめてこちらを知りました[みんな:12]

photo:01



中にはドライの林檎が入っていてフルーティ、お酒の香りが濃厚~

これ[みんな:13]

是非ローチョコで作ってみたい[みんな:14][みんな:15]

ヨーロッパのチョコとは全くちがったなんとも言えないお味です

photo:02



石鹸ひとつがこんな素敵なチョコにまで出会えました[みんな:16][みんな:17]

私も早く、皆にプレゼントできるようなローちょこ作れるように頑張るぞ~[みんな:18]

photo:04




iPhoneからの投稿