おはようございます花




前回記事にいいね、コメントありがとうございます☺️

後から自分で読んだら長文で疲れましたw

後編は来週にアップ予定ですが、サクッとまとめます❗️








今日からマラソン。

ぼちぼち夏物セールも始まっているし、子ども服を買いたいと思っています♡




みんなが子ども服についてダラダラ(失礼)書いてる記事が好きなのでw

私も今日はそんな感じで…✨




花花花



まず、小3の娘服。

薄手のワンピが足りないので欲しい。

ペロッと着れる、シンプルなタイプ。



書道の日でもOKな黒っぽいの🐦‍⬛

で、娘と一緒に探したら…



これがいいって。



私も好き♡可愛い♡

これは着てたらイキれるやつだね笑



って、イキるって方言かな?

「生きる」とは全然違う意味で。

ドヤるとか、マウントとるとかの意。



「あいつイキってやがる!ちょっとシメるか」みたいな。

(※私は言いません。一般的な用例です)




娘には、周囲を気にせず好きなカッコができる子になってもらいたい。

自分のためにおしゃれを楽しんでほしい。

あと、人の服装に口を出すことは無粋だと知って欲しい。

少し前に話題になったロックT論争とかね…ほんとしょうもないね昇天




ただ、人の目を意識するのは自然な成長。

可愛いと思われたいのも当たり前。

なのでいろいろ挑戦したらいいよねキラキラ

女子同士のチェックにも免疫つけてこー笑

もりママちゃん、小3でもまだまだ続くよ、女子服マウント合戦笑




これ着てイキっておいで♡

と言いたいとこだけど。




一番小さいサイズでも、着丈80cm…。

娘には長すぎる…。

残念ー。




うーん。

裾を切っちゃう…とか?ナイフ




前にしまむらワンピの裾を切って成功したことあるけど、新品のレピピにハサミ入れるのは勇気いるな😂

首周りも空きすぎるかもしれんしね。




ゲームTワンピ130サイズ、どっかから出てないかなー。

あと10日待ったらバースデイから出るかなw

見かけた方、記事にしてくださったら嬉しいですお願いキラキラ





ちなみに、みんなが載せてくれてるジューシーレピピ。

娘に見せたけど…。

「可愛いねー」とか言いつつ、そんなに惹かれてなさそうでした。




服を一点一点ちゃんと見てるわけじゃなくて、モデルちゃんが自分より小さい子だから興味を持たなかったっぽい。

自分よりお姉さんなモデルちゃんだったら、食いついたかも?



私はこれが気になった♡

ワンピだよね?

ロング丈じゃなかったら欲しいなキラキラ





このへんも候補↓↓



バイラビ。

小吉ちゃんが着ていて可愛かった目がハート

下がる…か??



ALGYならこれ♡

通学にピッタリ😚



JENNI、ribbonちゃんが買ってたセーラーの欲しかったのに、ページなくなってる…。
他にも娘、これが可愛いって言ってました。
ペアマノン。
これはsa-koちゃん姉妹が着てて可愛かったものの今年版かな。
やっぱり可愛い♡

でも新作のこっちも可愛い!
私が好きイエローハーツ
(もはや黒じゃない)

あとはこれ。実物見て、めちゃ可愛かった♡
ただ必要なのは通学用だしなぁ…。


もう少し探して、早めに一着買いますパー





お次は年中息子。



秋に5歳になるんだけどね、どのタイミングで七五三参りをするのがいいのかわからなくて。

今年だよね?違うかな?




しかも毎年夏に、マルコメくん🧑‍🦲にしてて。

今年ももうすぐ刈る予定なんだけど…。

秋にはちょっとだけ伸びてタワシみたいになった、悲惨な髪型なんだよな爆笑

刈らないか、タワシくんでなくなったくらいの、来年春にお参り&撮影するか。

迷い中ですもやもや




そして衣装。

和装はレンタルするとして。

洋装は、スーツ買おうかな?

 



ちょい探しはじめてて…。

 



定番のリジェール、可愛いね




でも全身チェックみたいな、ポップな感じも好きなんだよなー。




半額で、110がポツンと!💕



あっでも下は売り切れてるガーン




こういうの、うちの子がきたら、アホの坂田になっちゃうかな…?

もしくは伊勢丹の袋の人爆笑

でもそれも可愛い気がする笑





ではでは花

皆さま楽しい土日になりますようにみずがめ座キラキラ