おはようございます花




前記事、じりじりおじさんへの対処法ありがとうございます!



コメントで、

・毅然と立ち向かう

・大袈裟な反応をする

・お尻で押し返す

などの技を伝授してもらいました笑



花花花



昨日は休日出勤でした!

朝の2時間だけですが気づき

あきママちゃんもおつかれさま



サクッと終わらせて、帰宅後はたまった家事をエッサッサ



まず、4歳息子のボトムスに目印を書く鉛筆

息子、前後を間違えることが多くて。

これでトイレの後、上手に履けるかなー?




ちなみに氏名も、同じ場所あたりにバーンと書いちゃいます。

大きく、太く!

パッと見えるのが一番かなって。



一回やり出すと、快感すら覚え。

大きく書ければ書けたほど、喜びを感じるw

肌着のタンクとか、もはやカレッジロゴみたいになってる笑



服が園で行方不明にならないし、薄くなって書き直す必要もないのが楽だから、園児のうちは大きく書き続けますグッ





衣類用のお名前シールも売ってるよね。

洗濯しても取れないものかな?

お下がり予定があるなら、跡が残らないのっていいね気づき





と、名もなき家事をこなし。

ランチに楽天クッキングもしたよ🍳




この前お得に買えた、米久ローストポーク。

1本約700円になった時、ついに買ってしまった…!

しかも5本を一気買いw

みんなのおすすめだけあって、美味しゅうございましたキラキラ




でもサムネくらい分厚く切っちゃうと、私の歯では噛みにくくて…

(若い頃にバイク事故で顔面下半分が崩壊したので、半分の歯がインプラントなんです歯

と重いネタを突然ぶっ込むw)


 


そこで私だけじゃなく、子にも食べやすいアレンジをしてみました!



まず、小さめに切って…


半量をサラダに混ぜる。

それだけ笑い泣き




今回はサニーレタス、トマト、ゆで卵。

味付けはマヨネーズ、お酢、すりごま、ちょっとだけしょうゆ。



完成〜。

肝心のお肉が見えないw

安心してください、ちゃんと入ってますよ🍖




ローストポークの残り半分は、にんにくと焼いて…

豆乳、生クリーム、卵で味付け。

麺を和えて。



米久パスタ、カルボナーラ風!

麺が多すぎて、パサパサw

それに盛り付けテキトーですみません😇

リム皿なんてないよ…




箸置きもないねw
でも正直、普段から使ってない泣き笑い



どちらも家族に好評でしたキラキラ

冷凍室にローストポークあと3本あるし、他にも美味しい食べ方があればぜひ教えてくださいスター




ではでは花

皆さま、楽しい日曜日をお過ごしください気づき

読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ