囚われ続ける結婚と離婚と同居 | 離婚してのお一人様生活。完全同居嫁から離脱しました。

離婚してのお一人様生活。完全同居嫁から離脱しました。

元夫から離婚を言い渡され離婚。
結婚と同時に元舅と元夫のマンションで完全同居。
ストレスと気遣いで疲れる毎日。
元夫からは、はじめから寝室別にされ
シェアハウス生活のような二年でした。
親離れ子離れ出来ていない親子との結婚生活でした。

私は今日から三連休ですおねがい
やることないですけど…。仕事に行っても
基本やることはあまりありません…。
今までなら、仕事も少なくて休みも多くて
なんて快適ラブと思うはずでしたが…。
でもね、通常業務に戻った時にはまた
満員電車に仕事は忙しいし休みは取れないで
また不満を言うのです…。ちょうどいい
具合なんてこの世に存在しない。

お一人様の私は誰とも話すこともない。
子持ちの友達は大変そうで連絡しづらいガーン
でも、私の場合これはコロナの前から
こんな感じです。あぁ、私も家族が欲しい!!
そう思って結婚しましたが、私にとっては
余計な元舅も付いてきたガーン家族は欲しかった
けど義親は私にとっては配偶者の親であって
家族ではないし、私の親でもない。舅でしか
ない。同じ家には住んでいたが、同じ戸籍の
人じゃないもの。同じ世帯じゃない。
さぞかし冷たいと思うかもしれないが
義親側だって嫁は嫁でしかない。あくまで
息子を介して関係でしかない赤の他人です。
結婚の煩わしさはたぶんこの家と家との
関係なんでしょうね…。それでも、また
家族が欲しいと願う私はバカなのかな…。

一人は何でも自由で快適ですけどね…。
家事、やりたくないならやらないでいいウインク
まあ、溜まってしまって後々、面倒な事に
なるので最後はやりますがね…。全く
何もしない家族にイライラする事はないので
煩わしさはない。

でもね、やはり町で見かける夫婦や
カップルや家族はいつも羨ましいです。
私はあちら側の人になりたいのです。

あっという間にいつも休みは終わっていく…笑い泣き何かやればいいんだけどね。
まあ、明日も休みだから後でいいやで
いつも気が付けば休みの最終日の夜で
何もしていない休みにガッカリして終わると
いう私の休みなのです…もやもや

さてとこの三連休、何をするかな?
私だけではないと思いますが、食費が
跳ね上がっておりますびっくり私はお酒はあまり
呑まないでお菓子の消費がとにかくひどい…。
食べ出すと止まらないガーンただひたすら
一言も発することなく、ダラダラと
テレビを見ながら過ごすバツイチ子なし
アラフォーおばさんに私はなりたくは
なかったはずなのにね…えーん

あんな子離れ親離れ出来ていない人達と
結婚してしまった事は私の落ち度です。
元夫から学んだ事は親に依存し過ぎると
自分の人生を棒に降ることになると
いうこと。親は大事です。でもね、親は
自分が死ぬまでそばには居てくれません
からね。今も元夫が言い放った
「俺は親が家にいないと頑張れない」の
一言…。この一言で私は「じゃ、私と
なんで結婚したのムキームキームキームキームキー
心底、親離れ子離れ大事だと思いました。
何が何でも親ならば結婚はしないてくれ。
でも、そういう人って親の為に結婚
親の為に孫って言う…。それもあって
いいとは思うけど、一番は自分が結婚したい
子供が欲しいでないとね。元夫は結婚した
一番の理由が親孝行であり、嫁は義親の介護
要員。こんな過去に囚われ続ける私が
本当に嫌だショボーンショボーンショボーン