結婚指輪を売る | 離婚してのお一人様生活。完全同居嫁から離脱しました。

離婚してのお一人様生活。完全同居嫁から離脱しました。

元夫から離婚を言い渡され離婚。
結婚と同時に元舅と元夫のマンションで完全同居。
ストレスと気遣いで疲れる毎日。
元夫からは、はじめから寝室別にされ
シェアハウス生活のような二年でした。
親離れ子離れ出来ていない親子との結婚生活でした。

元夫に貰った貴金属をやっと売りましたグッ
結婚指輪、婚約指輪、ネックレスの3点。

私は結婚指輪はペアリングが欲しいと再三
元夫に要求しましたが、全く女心が
わからない奴で…ガーン俺のは一番安いので
いいから、そっちは気に入った物を買えと。
私は結婚指輪の値段じゃなく同じものが
欲しいと何度も訴えましたが説得できずアセアセ
俺の安いのと同じペアリングを買わせる
訳にはいかないと…。一体、何のプライド
なのか意味不明です。しかも、私達の
結婚指輪の予算は2人で10万円。これには
何の不満もありませんでした。別に
ブランドものが欲しかった訳でもない。
これでは結婚式に間に合わなくなる…。
私が妥協したのです…。振り返ればいつも
そうでしたガーン

結婚指輪はデザインも違えば、ブランドも
違うという結末になりましたガーンなので
ブランドが違うと刻印する場所も変わるので
字体も異なりましたショボーン

俺は相手を思ってやっていいことをして
やっていると思っていたのでしょうね…。
いやいや、私はそれが嫌だと…。
離婚になるわなニヤリ

婚姻中、私は間に合わせで買った結婚指輪を
付けようという気になれず…。友達から
あれ指輪は?と聞かれて経緯を言ったら
普通は結婚指輪は女のいうこと聞くよねと
言われました。どこの旦那さんもみんな
奥さんの意見に合わせくれたそうです。
友人でデザインが違う子はいましたが
さすがにブランドは揃えたそうです。
やっぱり元夫はハズレだったわ…グラサン

双方が納得して別々なら私もいいと
思いますよ。でもね、私はお揃いが望み。
元夫も私もデザインのこだわりもなく…。
なのになぜ?と思いますが、だから色々と
あって離婚した訳で…。2人の思いや考えを
摺り合わせ妥協案を出せなかった。
白か黒のみ。グレーにする事が出来なかった。

でもね、完全同居の妥協案て何だと思います?
私は、近居だと思うのですが…。元夫は
離婚問題が持ち上がっても、今まで通り
完全同居、寝室別で継続すると。全く
妥協しない人でした…。これに関して
元夫から「妥協案を出してこないんだなムキー
と言われましたが、それはお前だろムカムカムカムカムカムカ
愚痴を書き出すとキリがないのでここで
止めます。イライラするだけムダムダ。
終わった過去を思い出してイライラしないえー

結婚指輪は双方の物をお互いに購入する
形でしたので。元夫のは4万ちょっと。
私のは5万ちょっとです。たったの1万円の
違いなのに私の意向は聞いてもらえずえーん
それに、ペアリングでも大概は女の方が
石が入っているのでお高めですよね。
私にとっての結婚指輪は神前式の儀式の為
だけに買ったようなものでした。

ちなみに婚約指輪は私の誕生日プレゼントも
兼ねた物です…。婚約指輪は立て詰めの
ダイアの指輪はする機会がないと既婚者に
言われていたのでシンプルなものに。
ネックレスはクリスマスプレゼントも
兼ねて0.5カラットのもの。

指輪は2つで17000円。結婚指輪は5万円
ちょっとが8000円というわけです。
これをどう考えるかはその人次第だと
思いますが、何軒も回って査定してもらう
のも面倒なので、それで良しと結婚指輪
ネックレスは60000円になりました。
想定していた値段より倍になりました爆笑
指輪はちょっと残念でしたが…。

77000円になりました。安い結婚指輪で
なくもっと高いの買って貰えばよかったわえー
私も、元夫にそれなりの物はお返しして
きたので…ガーン決してプラスの収入では
ありません…。

この1年、実家に置いておいた貴金属。
さすがに、身に付けようとは思わない…。
でもね、あと2点手元ある。メルカリに
出しています。こちらは単価が高くないので。そのうち一品はちょうど二年前の今頃
新婚旅行でダイアモンドプリンセスで購入
して貰ったもの。物に罪はない…。ごめんよ
お気に入りだったけど…ガーン

77000円、何を買おうかな。精神的に本当
つらかったこの数年…。離婚する前から
完全同居も相当しんどかったしえーんえーんえーん
何かご褒美になるものを購入したいと
思います。
新たに自分で指輪とかネックレスを買おう
かと思っています結婚指輪お守り替わりにね。