お金と親で揉めて離婚 | 離婚してのお一人様生活。完全同居嫁から離脱しました。

離婚してのお一人様生活。完全同居嫁から離脱しました。

元夫から離婚を言い渡され離婚。
結婚と同時に元舅と元夫のマンションで完全同居。
ストレスと気遣いで疲れる毎日。
元夫からは、はじめから寝室別にされ
シェアハウス生活のような二年でした。
親離れ子離れ出来ていない親子との結婚生活でした。

離婚の理由

Amebaニュースにあった記事。
ざっくり言うと金と姑が原因って事えー

はい、私の離婚理由もそうですグラサン

お金がいっぱい欲しい訳ではありません。
ただ、いざという時に問題を回避できる
お金は必要です。うちの場合はそのお金を
元舅と私が出すと申し出ましたが、断固
拒否されましたガーン

元舅と一緒に生活しなければ元夫との喧嘩の
9割はしなくて済んだでしょうね。
それに上に書いた、お金の申し出話も
同居してなければなかった話だし
義親のご飯支度いらないから、私も
帰宅時間を気にせずに仕事に行けたわけで。
うちは姑ではなかったけど、それでも
色々とありました…ショボーン

夫婦って2人の関係が一番大事だと思います。でも、結婚は家と家が絡んでくるのも事実。
同居だと、それはさらに厄介な事になります。
同居は、百害あって一利なし。

元夫はお金があったとしても親と別々に
生活する気なんて最初からなかったので
しょう。あの人は同居は親孝行だと
言ってましたが…ショボーン実情は親離れ子離れ
出来てないだけでした。情けない…えーん

あと、結婚式やりましたけど離婚しました。
離婚した時、参列してくれた友人から
「いい結婚式だったのにね…」と言われて
本当に胸が痛かったです。どんなにいい式
でも別れる者は別れます。あははは笑い泣き