Bouquet #04 マリーゴールド

(14kgf/カーネリアン)

 

こんにちは、

 

アクセサリーをお守りとして

身に着ける楽しさと心強さを

お届けしています、

 

ハンドメイド作家のsarariです。

 

 

「待っているだけでは、始まらない」


そういう風に思います。



作品をつくって、

ネットショップに出す。



その「後」が、大切なんだって。




そこで「待つ」のか、「動く」のか。



この選択が、半歩先、一歩先…


そこからさらにずっと先の未来を

変えていくんだって。




「待つ」という選択をした場合。


未来の変化は、

あまり大きくならないと、

想像がつきます。


一本の平坦な線が

スーッと伸びてゆくか、


下に下がったり、

途中で切れたりしてしまう。




一方、

「動く」という選択をした場合。



未来の変化は、

大きくなる可能性が高くなります。




また一本の線をイメージすると、


この場合も平坦な線が

伸びていくだけだったり、


途中で切れたり、

下に下がったりすることも

考えられますが、


「待つ」という選択をした時よりも、

上向きの変化する可能性は

高くなると思うのです。




私が「動く」という選択をした時、

気を付けていることがあります。



それは、



「動く」ということを、

難しく考えないこと指差し飛び出すハート




難しいことをしようとか、


自分にとってハードルの高いことを

やらなくちゃいけないとか、


そういう風に考えないようにしています。




「ちょっと面白そう」と

思ったセミナーへ参加してみる、


「参考になるかも」と思った本を

ちょっと読んでみる、


「今までにやってきてないことは

無いかな?」と考えてみて、

新しいことをちょっとだけ

取り入れてみる。




「ちょっと」で、良いのです。




その新しい「ちょっと」の積み重ねが、

上向きの変化へと繋がっていくから。


それに、ちょっとだけなら、

今からだって

何かできそうだと思えてきます。




「できそう」と、思えること。


「ちょっと動いてみよう」と、

思えること。


その新しい半歩、

その新しい一歩が、

未来を変える、歩みに変わる。




だから「ちょっと」だけ、

新しいことを探して、動いてみよう。




今日もそんな風に、

私は進んでいきますニコニコ

 

 

\今日のお守りアクセサリーはこちら指差し

 


 私の言葉が

心のお守りとなりますように飛び出すハート

 


 

作品購入はこちらから指差し

Creema  / minne  

 

びっくりマーク常設委託販売店一覧

Thingslyみなとみらい店(神奈川)

Thingsly池袋PARCO店(東京)