去る11月1日ミニ四駆グランプリ2015オータム・しまなみに行って参りました

場所は毎度お馴染みの今治漁港特設会場です。近頃ここが会場になりつつありますね(^_^;)

8時頃、父の運転で会場に着きエントリー受付をした後、ぼっちでしたがピット場確保(^-^)/
TAIB-さんとTCHANさんはどこにいるのか、探しまくりましたがいませんでした(ToT)

今回のコースは得に新セクションがあるわけでもないですがスタート直後のビックブリッジが気になります(^_^;)

オープニングが終わった後、一次予選が始まりました♪
ボクのエントリーナンバーは433なのでまだ先ですのでレースを観戦しました。
しかし皆さんコースアウトしまくりで思った以上に難しいコースだなと思いましたあせる
熟練レーサーでも完走できるか分からないのが、ミニ四駆&公式レースの怖さだと思います(^_^;)
しかし緊張は大敵なのでリラックスしてボクも頑張ろうともいます♪
イメージ 4
今回はこのマシンです、マグナムはマグナムトルネードしまくりで破損しちゃいました
(ToT)
アナウンスで「400番台~・・・」と呼ばれたので行ってきました
そして結果、
午前一次予選:5コースからスタート、スタート直後のビックブリッジで大ジャンプ
(^-^)/見事に散りましたorz

レース終了後常設コースで走らせたりしました。

昼食は持参したコンビニのおにぎりとサンドイッチを食べましたが、それに飽き足らず売店の鯛めしを食べたりしました。

午後はマシンセッティング変更をしてペラタイヤを使おうと思います。しかしペラタイヤだと車高が変わるの急いで全ての車高が1ミリになるようにしましたあせる

午後一次予選:4コースからスタート、ビックブリッジもなんとかクリアしましたが、2周目のビックブリッジで散りました汗
いつもこういうジャンプにやられるので何か足らないんでしょうね(^_^;)

次は頑張るぞ(^-^)/と思いたいですが、今回は愛媛大会のみで岡山大会はありませんので今大会が今年最後の公式大会です汗
ちなみに今大会が○○代最後の記念レースです(笑)



レースが終わりお楽しみ抽選会(^-^)/・・・見事何も当たりませんでした(>_<)

今年最後のレースはぼっち参戦でしたがやはり一人だとなんかアレですね(^_^;)
当初は一人でも全然平気だったんですけどね汗
次は来年かな、皆さんまた宜しくお願いしますm(_ _)m

                     



  

・・・という夢を見ました
イメージ 1
       はあ?

実はというとこの公式大会には参加していません汗今の時期になるとオータムカップやらなんやらでタミヤというかミニ四駆のHPのトップで報告があるはずなんですが今回はありませんでした。何度もHPを見たのですが載っていなず・・・。あるとは知らず前日まで待っていました。前日の夜、TIB-さんから連絡、その連絡に気づいたのが深夜12頃でした。確認のためミニ四駆のHP見ても載っていなず、ミニ四駆イベントの所を見る

     ミニ四駆グランプリ2015オータム・しまなみ愛媛大会11月1日

               なっ・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもなら何日も前から親に頼むんですが、12時も過ぎ親も寝てるのでこの日ばかりは頼めませんでした汗電車で行っても良かったのですがとても間に合いそうにありません、仕方ないので今大会は諦めましたorz
しかし2012年、第3ブームが始まって以来参加できるほぼ全ての公式大会に出てるボクにとってはこの様な形で不参加になるのは残念でなりません(-_-;)
遠い広島にも参加してるのにまさか地元の大会に不参加になるなんて思ってもみませんでしたよ(^_^;)今後このようなことがないようにHPとかをしっかり確認しようと思います汗次は来年かな、皆さん来年もよろしくお願いしますm(_ _)m