本日18日は今年最初のミニ四駆公式大会、いつもなら公式大会のためにマシンを仕上げて走らせてみたりしてましたが去年の暮れからミニ四駆をいじることもなく、ショップレースに出ることもなく少しミニ四駆から離れ気味かな(^_^;)
間際の準備になりましたが、今年最初の公式大会に行ってまいりました
 
早朝、父の運転で家に出て7時30分頃おもちゃ王国到着♪
チケットの列に並び、途中TIB-さんからご連絡(^-^)/受付した後いつも皆さんとピットを組んでる所でTIB-さんと合流&ピット場確保、
今回は岡山大会にしては少し人数少ないかなって感じでした(^_^;)
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のコース、奥には何やら見覚えのあるセクションがあせるまさかフジヤマチェンジャーΣ( ̄ロ ̄lll) 公式サイトではなすだの鷹の爪だのばかりに目がいって気づきませんでしたよ(^_^;)何の対策もしてないので少し心配ですが以前クリアしてるから
大丈夫かなあせる
最初に1~300番の人が呼ばれ、TIB-さんが見事2次のチケットゲットあせる
さすがΣ( ̄ロ ̄lll) 
 
                  ボクも頑張るぞ(^-^)/
 
 
イメージ 3
去年から引き続きハイパー3モーター搭載のビートマグナム提灯で参戦、今回はフジヤマありでフロントブレーキ付けるべきなんですがボクの経験上フロントにブレーキをつけるとバンクが登りきらなかった時が多数だったのであえて付けませんでした汗それにフジヤマあるとは知らずブレーキ付ける事は考えてなかったからブレーキ付けると車高1ミリ以下になるので困ったものです(^_^;)
 
午前一次予選:3コースからスタート、2位か3位でトップとの差はなく2周目のフジヤマで見事すっ飛んで行きまたした・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
まあ何の準備もしてなかったので当然の結果ですので悔しい気持ちもないかな(^_^;)
緊張感もありませんでしたよ汗
しかし車検で見渡す限りさほどのマシンがリヤの右ローラー上に高いスタビみたいなの付けてましたね汗なんでもフジヤマ対策だとか・・・
皆さん研究してますね(^_^;)
レース終えた後常設コースやタミヤ館のコースで走らせたりしました
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再び会場に戻りウロウロボーッとしてましたが何やらアナウンスでエントリーナンバー下一桁偶数の人がもう一回走らせれるみたい♪
まさか岡山大会でもう一度走れるとは思ってもみませんでしたよ(^_^;)
フロントにちょっとした短いブレーキを付けて車検へ
 
前一次予選偶数:2コースからスタート、順調かと思いきや2周目の鷹の爪(ウオッシュボード)で転倒リタイヤしちゃいました汗
まさかここで散るとは(苦笑
道具もほとんど持ってきてないのでセッティング変更はできず午後もこれで出ようと思います汗リタイア間違いないですけどね(^_^;)
 
レース終了後少し早めの昼食、毎度お馴染みにの揚げたこ焼きとフライドポテト♪
イメージ 6
たこ焼きうめ~。゚(゚´Д`゚)゚。ポテト冷めて~(´Д`)文句言ってやろうと思いましたが
行列できてたので止めました(笑
 
しかしこの日はどうもボーッとする、フラフラウロウロ汗昼休み中園内中ボーッとしながらうろついてましたよ(^_^;)
 
午後になりレースが始まりました。午後は念のためフロントにマスダン付けて挑もうと思います。しかしマスダンがボディに当たってるので効果は薄いかな汗
 
午後一次予選:2コースからスタート、ダメで元々ですが完走はしたですね(^_^;)
しかしスタート直後のウォッチボードで再び散りましたorz
終わった・・・・(-_-;)悔しさもなければガッカリすることもないレースでした汗
好きなミニ四駆にこういう感情抱きたくないんだけどどうも^^;
やはり本気で取り組んでないんからでしょうね^^;次はもう少し楽しめるよう取り組めたらいいなと思います^^;
ボクのレースは終わり、TIB-さんの2次予選を見た後お楽しみ抽選会♪
初めてこの時まで残りましたが、中々当たりませんね(^_^;)
 
3時頃園内から出て、父の車で帰りました。ここ最近不眠でまともに寝てないのでなんかとても疲れたような気がしました汗
 
TIB-さん今回はありがとうございました♪また公式大会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
 
さて次はスプリング大会ですがそれまでにまたミニ四駆の調子取り戻して万全の状態で挑もうと思います(^_^;)
 
イメージ 7