前回の続き、イベントホールに入った後テントに入ってピット場確保♪
今回は新たに大成の方とピットを組みました。
 
イメージ 8
知っての通りここまで折りたたみ自転車で来ましたのでキャリーは使えず荷物も少なめ
今回は早めにエントリーしたので、本番も早かったでんすが愛媛大会と同様
一回だけのフリー走行があり走らせました♪
 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 1
今回は新たにビートマグナムをボディ提灯にしてみました、エアロアバンテクリアは正直失敗しちゃいましたからね^^;
フリー走行結果:スロープ上りも無事クリア、しかし二週目のデジタルカーブで弾かれてリタイア( ̄ロ ̄lll) 
まさかデジタルカーブで弾かれるとは・・・初めての結果でした^^;
一方Tcanさんは圧勝だったらしく、う~んさすが(^_^;)
デジタルで弾かれる事が分かりましたのでセッティング変更
有効なのはスラダンだったり大経ローラだったりしますが持ってきてないのでフロントブレーキの横周りにマスダン付けました。
セッティング変更後、順番が早かったので急いで車検へ
午前一次予選結果:まさかのスタート直後のスロープ上りですっ飛んでいきました
。゚(゚´Д`゚)゚。恐らくマスダンつけたからブレーキの効きが弱くなっちゃったんでしょうね^^;
早かった午前レースも終わり、時間が大いに余り、その間Tcanさんのミニ四駆制作の秘訣を聞いたり大盛の方の話をちゃっかり聞いてたり^^;どちらも知らないミニ四駆の知識ばかりで付いてくのやっとでした(^_^;)
そして常設のフリーコスで走らせたり
イメージ 2
昼は毎度お馴染みの揚げたこ焼きにフライドポテト追加♪
午後が始まりましたが、午後のフリー走行はなく本番へ
フロントのマスダンを外し、仕方なくスプリントからハイパー3に変更あせるスピード落として挑みました(^_^;)
午後一次予選結果:スロープもデジタルも無事クリア(^-^)/・・・なんですがやはり遅いですね(^_^;)最下位で他がリタイアしてちょっと順位上がったぐらいでそのまま完走しました。スタッフもマシン取るの大変ですがなるべく早くとって欲しいですね(^_^;)
Tcanさん同様ボクも吹っ飛んでいきました( ̄ロ ̄lll) まあ破損はありませんでしたが汗今回はいいレース結果を残せず散々でした(^_^;)
これでボクのレースは終わりましたが、アナウンスで何やらもう一回走らせれるみたい♪エントリー番号下一桁1,2,3の方との事ですが
・・・・・( ̄ロ ̄lll)ボクは6でしたので該当せず、その後に追加レースもなく終了^^;
ピット組んでた方達もガッカリしてました(^_^;)
 
終了後常設でTcanと走らせたり、ミニ四ドクターからサインいただきました♪
 
イメージ 5
初のサイン(>_<)と思いきや、実は初の今治模型参加の時にサプライズで来てたのでもらったのですが消えちゃいました(^_^;)あ~もうこのモーターケース使えないな
(^_^;)
 
タミヤ館で一度だけ走らせて、おもちゃ王国を後にしました。帰りはTcanさんの車で
児島駅へ車疲れだったりあの登り坂は地獄でしたのでホント助かりましたm(_ _)m
 
疲れながら電車に乗り、7時過ぎに地元駅に着き父のお迎え
次の日仕事でしたが、疲れで休んで一日中寝てました(^_^;)
 
さて来年一月にもニューイヤーレースとしてまたありますがそれまでまたマシン煮詰めようと思いますが、現在マシン分解中でどこから手を付けていいのやら汗
 
今回ピットを組んでくださったTcanさんと大成の皆様、今回はホントありがとうございましたm(_ _)m知らない方多数でしたが不安もなくいい雰囲気でピットを組めたと思います♪また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
 
**********************************
 
以前甥にスマブラ3DSを買ってやったんですが、wiiuでも今月6日に発売して翌日
ゲオで購入♪
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はボク用に購入しましたが人気のないwiiu持ってるの?と思いの方、ボクは昔から任天堂派ですからね(^_^;)
今回のスマブラはアミーボとかいう成長するフィギュア?みたいなのあるんですが、
ボクが得意とするカービィを購入♪まだ使ってませんがどんなのか気になる所です(^_^;)ゲーム好きの甥とやりましたが結構楽しめましたよ(>_<)
あ~こうなるとまたミニ四駆触る時間がなくなりますので程々にしときますね(^_^;)
 
 
イメージ 9