最近のゲームは体を使って遊ぶのが当たり前ですがやっぱり21世紀だな~と感心
したりします汗まあ体を使うのはwiiぐらいで他は知りません(^_^;)
もし楽しく体を使って痩せれるなら誰もがゲームに夢中になると思いますl。
ところでボクも最近太り出してるんだよね(-_-;)身長170センチ体重70キロ脂肪が22パーセントですが、普通じゃんと思われるかもしれませんが一時50キロ代まで体重落ちた事あるんですよ(^_^;)4年前ぐらかな?それから仕事のストレスやらなんやらでお菓子をバカ食いの毎日・・・汗、最近ではブラックサンダーを大人買いしたりする始末でホントおっさん体型になってしまいました^^;筋肉で体重増えればいいけどほとんど脂肪ですからね(^_^;)もうすぐ30代突入しますがそろそろ本気で健康管理しなくちゃならんと思ってますあせる
しかし体を動かすのが苦手で嫌いなボクにはどうもダイエットという言葉が重くて仕方ありません汗
そこで最近目にしたのがWiiで出てるWiifitという健康の為に作られたバランスボードですが、これで痩せたという人もいるみたいですが所詮ゲームですからね・・・汗
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
・・・と言いつつ、買っちゃいました^^;中古で3000円です汗しかし最近ゲームに使いすぎな気もしますがそこは突っ込まないでくださいね(^_^;)
しかし実際使ってみると、ボクがいかに体を動かしてないか痛感させられましたよ汗
身体バランス年齢44歳でしたからね・・・(-_-;)実年齢より10以上も老いてましたのでショックで寝込みそうですorz
そしてどうりでよくこけたり、つまづいたり歩き方変って言われるわけだなあと昔の自分を振り返ってみました汗
このソフト、いろんな種目が入っていてヨガや筋トレ、有酸素運動とかもできるようです♪まあ所詮ゲームですのであまり効果は期待はしてないのですが、とりあえず続けてみようと思います。
一ヶ月事に結果報告しようかと思いますのでお楽しみに・・・(^-^)/