皆さん毎度こんばんは~♪ボクがブログを毎日書こうと決めて2週間、そろそろ皆さんもボクの記事に飽きてるころだと思いますが、そんなこと言わずに見てくださいね
^^;
 
ミニ四駆の関連本は常にタミヤ監修の小学館から発売されてるのは今や当たり前ですが、一昨年のジャパンカップ2012が開かれるとともに一冊の本がミニ四駆同人誌としてネットとかで発売されました。それがあの神テクチューニングガイドという本ですが、マニアの間で一時話題になったとか・・・汗わずか30ページで濃い内容らしくナイアガラ攻略法とか優勝マシンの解説とかしてるんだよね(-_-;)基本中の基本とか全然知らない内容とか載っていて、当時のボクにはさっぱりでしたよ^^;ローラーの食いつき?知らんがな汗当時はローラーなんてどれも同じだと思い食いつきなんて言葉全く知りませんでしたからね(^_^;)
しかしこれはヤバイなと思いましたよ汗当時ミニ四駆の知識は万能とか思ってた勘違いなボクですが、もしかして他人が作ったような本に影響されてる?タミヤ監修で公式に出た本から得た知識ならまだしも、他人が自分たちのミニ四駆論が絶対みたいな本に影響されるのは少し抵抗はありましたね汗ミニ四駆は自分で考え作るもの
という昔ながらの考えなボクですが、それは今でも同じかな汗
提灯やペラタイヤとかも誰かが考えたものなんでしょうが・・・
それでもミニ四駆の知識を増やしたいというのも正直な気持ちですかね・・・^^;
しかし他人が書いた本で得る知識ぐらいなら自分で調べたりブロ友さんと話して得た知識や情報のほうがはるかにマシです汗
イメージ 1
偉そうに言うボクですが、2冊目も一応買っちゃいましたあせる昨年にジャパンカップの頃に出ましたが今だに封開けてなく見てもいません(^_^;)開けたら最後、ボクの知らない知識や情報を知る事になるんでしょうね汗
今は見ませんが、今より知識が付いたら見ようと思います^^;