今のミニ四駆をする上で必要不可欠な工具にルーターというものがあります、これがあれば加工作業など大幅に楽になるのはもちろんキレイに加工もできます♪
ボクは今まではダイソーで買ったおもちゃみたいなの使ってたんですが、当初はこれで十分と思い使ってましたが使ってるうちに不便だなと感じるようになり、とうとう本格的なの買っちゃいましたあせる
 
 
イメージ 1
どこのメーカーか分かりませんがチャック能力やスピードコントロール付きでお手頃なお値段♪ボク的に皆さんが使ってるブロクソンの欲しかったんだけどお店に置いてなかったんだよね(-_-;)あってもチャック能力がミニ四駆サイズに合ってないやつ
しかありませんでした汗まあ今のボクにはこれで十分かな?
 
しかしこれで・・・、
ペラタイヤ作れるぞ\(^o^)/ギアやボディ加工できるぞ、地面掘るぞ\(^o^)/
歯医者さんになるぞ\(^o^)/パンダどもを穴だらけにするぞ\(^o^)/・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
             最後なんつった?
 
しかしミニ四駆に使うだけでお手頃とはいえ何千円もするのを買うなんてボクも
よっぽどもの好きですね゚(^_^;)昔はルーターなんて必要なかったんですが、これも
時代なんでしょうねあせるペラタイヤ作るのに後デジタルノギスや削りボックス必要ですが、たいぼーさんの知恵を借りさせていただきますm(_ _)m