最近娘に対してヒステリックに怒ってしまうことが多く落ち込むネガティブ

こんなに優しくて可愛くて良い子なのに。


今年の目標は花を絶やさないで飾りたいなぁ花と密かに思ってましたが…2ヶ月ほど休止してました汗うさぎ母の日前後は花が高かったアセアセなかなか手が出せず&心がバタバタしていて真顔


久しぶりに花を買いにいき、店内のお花をじっくり見てたら黄色い花に惹かれて、みつめてると心が満たされていく満

あぁ…疲れてたんだなぁと気づきました真顔


ということでビタミンカラーの黄色いブーケを選んで、追加でバラ売りのヒマワリを足してもらいましたニコニコ飛び出すハート




ベストな花瓶、ベストな入れ方ってのが難しい真顔

本当はフラワースクールとか行きたい。

行こうと思えば行けるのに。いまひとつ腰がおもい大あくび



住宅公園でイベントやっていたので遊びに行きましたにっこり意外に人いなかったダッシュ


サーカスのテントの隣のハウスメーカーのお姉さんがテント前まできて並んでてもガンガン話しかけてきてアセアセ断れず入ることに爆笑


もう家建ててますって言っても大丈夫びっくりマークってことで驚き

アンケート書いて(住所は途中までしか書かなかった)営業さんまで出てきて魂


あのお姉さん達は何人引き入れたかの歩合制なのかな凝視


でも営業さんもすごい良い人で、いろいろ説明してくれました爆笑


実は我が家はエネファームをつけていて、そろそろ保証期間が終わり発電もしなくなるらしいので買い替えるか、給湯器のみにするかを検討しなければならず。


ガス屋さんに相談に行ってきたばかり。

その時も娘は大人しく付き合ってくれておやすみこのハウスメーカーでの会話中も大人しく待っていてくれて、とても助かりました。


そのハウスメーカーの営業さんにエネファームの話をしたら『確かにあの頃は国も我々もエネファームをすごい押してた時期でしたねアセアセでも今はつける人ほとんどいないです。あれはガス屋のエゴなんじゃ…ないか…なんてあまり言えないですけど』って言ってて爆笑


確かに。ガス屋が儲かるだけの仕組みのような気もしなくもないとはずーっと10年思ってたから、営業さんがそう言ってて笑ってしまった爆笑


エネファーム買いかえに惹かれたのは災害時でも電気やお湯が使えるからなんですが。


数年前の台風で3日間停電し、本当に心折れたため防災対策も考えたい。あの頃まだ娘がいない時で心底良かったびっくりマーク


そんなこんなで話をしていたら蓄電池についても詳しく教えてくれてとてもためになりましたスター


エネファームを今年中に買い換えたら、ガス屋さんがガスコンロもプレゼントしてくれるらしいよだれ(ちょっと惹かれる)今はIHなんだけど、ガスもいいよねぇ。

掃除面とお湯が沸くのが遅すぎる(IHが早すぎ?)のが難点だけど。



グミやゼリー大好きな娘びっくりマークゼラチン好き。

あとは知育菓子、粉に水混ぜて作るやつも好きネガティブねるねるねーるねとか…。


いつか寿司屋とか夏祭り系のやつやりたがるんじゃないかとヒヤヒヤしてるドクロ


しかしついにたこ焼きを欲しがり魂が抜ける


てっきりたこ焼き風の甘いお菓子かな?と思ったらガッツリたこ焼き真顔


粉と水混ぜてソースとかマヨネーズができあがるのオエーなんならタコも作るんだけど…なんかタコの味する…感じ煽り


いつもなら一個もらうけど、これは食べれなかった無気力娘は美味しい!ってパクパク食べてましたよだれでもリピートしたがらないので、あんまりだったのかな?


体に悪そうだし値段も高いから本当にやめて欲しいショボーンたまーにしか買わないけどねダッシュ



いま古畑任三郎の再放送やってますが、それが毎日の楽しみ指差しもう30年前なのねアセアセ