娘が幼稚園に入園し、少し慣れてきましたスター


入園式は雨予報だったのが曇り予報に変わり喜んでましたが、やっぱり雨でした爆笑

すごく早く行った(家族3人で歩き)ら、幼稚園着いてすぐ雨が降ってきて泣き笑い車でくれば車内で待機できたのに…30分ほど職員室の入り口前で雨宿りさせてもらいましたアセアセ早く来すぎた(笑)


おかげで入園式の看板前で撮影できたけど爆笑(その後すぐ雨降ってきた)


主人は式の間も立ってないといけなくて、ずっと立ちっぱなしで可哀想でしたアセアセ


帰りは傘が一本しかなくて、小走りで帰ってきてダッシュ保育園に制服みせに挨拶行くことスッカリ忘れてましたあんぐり


というのも入園式の数日前に偶然、公園で保育士さんに会い『入園式のあと制服みせにきてくださいね〜』と言ってくれて…


社交辞令だろか…本気にしていんだろか凝視と悩んでたんです(一年のみ在籍で退園して10ヶ月経つ)


先日通園途中に偶然声かけてくれた先生が保育園児たちとお散歩中に会えたので、制服で挨拶できたから良かったですニコニコ



娘は今のところ幼稚園は嫌がることなく通えてますが、支度するのを嫌がり時間かかるネガティブ8時半に行くのが理想ですが、だいたい9時になるぅダッシュ

そして3歩歩いては止まりを繰り返してスムーズに歩けないアセアセ


給食は保育園では食べれてたようなので心配してなかったら全然食べないらしいです悲しい

トリオセットを持っていかないといけないんですが、『お箸で遊んでしまうので、お箸はいれないでください』って言われてしまった笑


最初の頃は問題なかったのに、毎朝恥ずかしがって私の後ろに隠れてなかなか教室にはいれず汗うさぎ


『はずかしくって、ドキドキワクワクしちゃうんだおねだり』って言うんだけど。真意がよめない。ワクワクが本当なら好意的かな?(笑)


『今日せんせーにおこられた』って帰ってくると報告してくるので、登園拒否が始まるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます驚き


この前、なんで怒られたの?って聞くと『理由がわからないんだよぉ。◯◯は悪くないんだよぉ』って言ってて一丁前な台詞に笑ってしまいました爆笑


何回か聞いてたら、ちゃんと理由わかっていたので安心しました


そして6月は全学年による遠足ルンルン


場所は、マザー牧場かシーワールドかドイツ村かキッズダムか青葉の森とかそんな感じだべな、と思っていたら…


まさかのカンドゥーびっくりマーク(キッザニア的なやつ)

現地集合現地解散。


全部で200人くらいなんだけど…そのほかに一般のお客さんもいる感じよね?驚き貸切なのかな??

うまくまわれるかプレッシャー泣き笑い親の手腕ためされるやつぅー滝汗

モデル・警察・CAあたりやりたいなぁ



娘が幼稚園行くようになって、自分の時間ができて少し楽になりました泣き笑い(プレ行ってたけど週2の2時間だし春休み長すぎた)


娘が赤ちゃんの頃はよくヘトヘトになると『もう疲れたよ…パトラッシュ』ってセリフが脳内で再生されてました。

それもいつしか出なくなり…心の中で弱音を吐くと『お前が始めた物語だろ』と耳元でささやかれるようになり真顔(某漫画のセリフです)

ヒェぇー不安ってなってたのが最近なくなりました。


昼食考えなくていいのが本当気が楽ですが、ほぼ食べずに帰ってくるから、帰宅後『お腹すいたぁ』って始まり食べちゃうと夕飯も食べないしもやもや

悩むとこです。


すでに夏休みがこわ…いなぁ(笑)