料理が苦手なひとつに、何を作るか考えるのが苦痛真顔ってのもあるんですが

最近はインスタで色々レシピが流れてくるので助けられています。

その中で主人にすごい喜ばれたのが3つ
全部インスタなんだけど、インスタってアメブロに貼れないのかな泣き笑いアセアセ



まずは、びっくりドンキーレシピ爆笑
数ある再現レシピの中でも簡単で、美味しかったです。ソースがまさにお店の味ニコニコ






リンゴ酢と甘酒用意するのは面倒くさいけど。


次に、ミズキさんの牛丼


そして次はインスタ以外の貼る方法も見つけられず爆笑でも一番感動した

野菜ソムリエママ さーやさんの重ね煮の豚汁

調味料が塩と味噌だけなのに、すごく美味しいびっくり
大根も下茹でなしで味しみてる不安

野菜を重ねる法則みたいなのがあるらしい。
陰陽的な?なんか魔法みたいスター

普段重くて使わないル・クルーゼで作るとさらに美味しそうって思って、ル・クルーゼで作ってます。

ちなみに豚汁にジャガイモは絶対だろ?って主人が言っていて、私としたら『????』ジャガイモも入れるってビックリでした。

検索するとジャガイモor里芋orサツマイモorイモなしで分かれるらしい。

私はイモなし派です。

味噌なしのすまし汁の豚汁もあるようで(父方の祖父が作る豚汁がすまし汁だったらしい)日本は広いなぁと思いました。