ブンブンスーパーカーwithルパンレッド


ブンブンジャースタートしましたね車

初めてリアルタイムで初回からみた戦隊となりましたニコニコ飛び出すハート(戦隊歴6ヶ月くらい)


ニチアサにピッタリな気楽にポップにみれる、王道戦隊って感じで良かったですスター


キングオージャーは途中からで終盤だったからか重いかんじでねおねだり

娘も多分よくわかってない感じだったし。

1話から伏線たくさんで話も複雑な感じだったから、ブンブンジャーのようにカラッとみれる方が娘にも私にも良いかもしれない爆笑


でも、キングオージャーカッコよかったなぁスター

いつかブンブンジャーのホイールを愛でる時がくるのかな?泣き笑い




後ろの壊れかけのテレフォンが切ない爆笑



20年くらい前からシリーズが変わる時に、新旧でハイタッチするのが恒例になっており、歴代のがまとまってる動画見るとですねジーンと涙出てきちゃうわけです笑い泣き


作品全然みてないのにっ真顔


時々お辞儀してるのはスーツアクターの方が交代する時らしいという豆知識みて余計にジーン泣き笑い

(中の人は毎度変わらないのね)


サッカー全然興味ないのに、ワールドカップの一試合だけみて、選手に想いを勝手に重ねて泣く現象だよおいで


でさ、キングオージャーの最終回の時もそれを楽しみにしてたのにおねだり


なんか違った笑






ギラがブンブンレッドの腕にスリスリしてるし笑い泣き

とかいいつつ、さっき再び最終回とセットで見るとちょっと泣けてきた泣き笑い


歴代のシリーズを調べていくとなかなか興味深いものがあります。


何を題材にした戦隊なのか毎年違うけど、当たり外れあるよね真顔


今年の車は王道だけに、過去にも車はあるんですよね。だから新しさを求めて顔面がホイールになったんだろうか凝視


娘と私が初めて戦隊デビューとなったキョウリュウジャーは、声優の千葉繁さんが声の出演だけでなく顔出し出演してて(他の声優さんも)変身したのがビビったし、山下真司さんも変身したし爆笑


山下真司さんは『いまからお前をなぐる』と言って殴られた敵は『くやしいです〜』って多分当時見てた子供も、なんならお母さんも元ネタわからないだろうなぁというのをシレッしこんでたり爆笑


戦隊モノは変身後のスーツも重要だと思うんだけど(Gロッソのこども写真館でコスプレするし)

前にも紹介したブンブンジャーは…防御力ゼロじゃないのか?と心配になる。


そして過去一番、おお…ぉ?となったのはジュウオウジャーです爆笑


動物がプリントされていて、大阪歩いても違和感ないかもしれん。(大阪の人に怒られるかな)


特にタイガー(白)




追加戦士とかさ、もう3つの動物が胸に描かれちゃって…


レッドもさ、イーグルなんだけどゴリラのパワーも追加できてムキムキに。



予算なかったのか心配になる爆笑


しまいに崩れ落ちたのが


人類の王者 ジュウオウヒューマン!


俳優の寺島進さん。



大人を楽しませてくれる仕掛けたくさんですよ爆笑


最近娘はストーリーより音楽が好きなようです笑い泣き


ジュウオウジャーとトッキュウジャーとニンニンジャーあたりが一番好き。


キョウリュウジャーとルパパトとキングオージャーも好きだけど。



ブンブンジャーの曲も王道で良さそうニコニコ


10年後とかふいに、↑の曲きいたら今の娘のこと想い出して泣いちゃうかも不安ってくらい、戦隊の曲は二人で楽しんでます。


私はキングオージャーの曲が好き爆笑


『ママ不満うたわないでっ!うたわないでっていってるじゃないよぉピリピリ』って怒られるけど、歌われ待ちしてる娘爆笑


いつか英雄祭にも行ってみたいニコニコ(仮面ライダーは全然知識ないけど)




Huluで見てるから、新しい戦隊は見れず10年前あたりが娘はドンピシャになるんだけど。


ちょうど友達の子世代なんですおいで


この前ランチした友達に言ったら『えぇー!早く言ってよ。全部オモチャあったよ!最近捨てたんだよー』って悲しい


友達はGロッソにキョウリュウジャー観に行ったようで、しかも素顔の戦士公演!羨ましいです笑い泣き


でもみんな口を揃えて『でもライダー派』って言うキョロキョロフォーゼファンが多い。(福士蒼汰・吉沢亮)


キングオージャーできれば最初から全話みてみたいけども…


最近Huluに追加されたのが『キラメイジャー』なので、キングオージャーを全話みれるのは3年後凝視


拝啓3年後の私は、全50話をみるほど、まだ好きでいますかね?真顔