ここ数年は電車に乗ることはほぼなくなりました。以前は短期のアルバイトをするのにバスと電車に乗ることが日常でしたが。


先日家族で東京ドーム行くのに電車乗ったのもドキドキでしたが、意外に上手く運び、電車でのお出かけも楽しかったなぁ爆笑なんて…


今日は友達とランチするため一人で電車乗るのにホームでそんなこと振り返りながら、また電車乗ってお出かけしようかなニコニコと考えていたんですけどね。


友達からのLINEに気付きまさかの内容真顔


津田沼で人身事故がありお互い進めないとな魂が抜ける

(友達は横浜からくる)


最寄りの駅ではそんな情報まだ流れてなかったのでアプリで確認すると1時間後に復旧予定アセアセ


駅員さんに質問しにいくと他にもたくさん質問にきていてみんなに『千葉まで行くから。蘇我で乗り換えて京葉線で』とびっくりマークなるへそ電球


最初最寄り駅から高速バスで横浜行く?(2分前に出発してた凝視)とか考えたり、木更津までくだって高速バスで横浜いく?とか考えて(何時間かかるんだ笑)もう今日は諦めるしかないのかな悲しいと思ったけど。


友達からもお互い京葉線でららぽーとで待ち合わせしようびっくりマークと提案してくれてました。


イレギュラーになると冷静さが無くなり、ベストな対策案がすぐに出ないもんだなぁもやもや


今度またキングオージャー見に行こうかな?とか考えてたけど。電車が予定通り動かないことも多いわけでアセアセ

そんな当たり前に気付き、またひよってしまった爆笑


でもたまに一人で電車乗るのはいいもんだなぁニコニコ


ちなみにいつも友達と遊ぶ中間地点に悩んでて。

今回は船橋で会う予定でしたが…絶対友達の方が遠いんですよね泣くうさぎ(過去は横浜で会ったり)


羽田空港で会うのも楽しそうと思ったけどスター


悩んでたら、他にもそんな悩みを持つ人がたくさんいるようで中間地点を計算してくれるサイトやアプリがたくさんありました笑


計算すると東京駅が中間だった爆笑

後で教えてあげよう。

友達に『中間どこかな?』と聞かれたら毎度『海ほたる』ってふざけた回答しかしなかったので笑い泣き




最近なんでも真似したがる娘がついに口紅をぬった写真。