【ポケモンSV】ランクマがやりたい!!!【ラフレシアを愛でる会】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

ニンテンドースイッチソフト

ポケットモンスター バイオレット

プレイ日記です音譜

 

更新は不定期ですうさぎクッキー

 

 

 
久しぶりのポケモンにっこり

 

自分でもなんでか分からないけど

 

無性にポケモンが(というかランクマッチ!!)やりたくなってしまいました。

 

前にも書きましたが私、

 

ポケモンSVとの相性が悪くて画面を半端なくするんですけど

 

どーしてもしたいので!!(ニヤニヤww)

 

酔い止めを服用して‥‥

 

レッツプレイ!!!昇天キラキラ

 

目標はマスボ級到達。頑張りますにやり

 

 

  浦島太郎状態な私にっこり

 

しばらくポケモンに触れてないうちに

 

いつの間にやら

 

ランクマのルールは伝説1匹OKになってるし、

 

ポリゴン2とかも解禁されてるし

 

過去作御三家も使えるようになってました!!

 

知らん技も増えてるし。

 

 

実は私、ランクマはシーズンしかやってないので

 

まさに浦島太郎状態ですひらめきww

 

知ってるはずなのに全然違う世界に来た、みたいな。

 

 

まあそれはそれで

 

新鮮な気持ちで楽しめるよねキラキラ、とポジティブに考えることにして。

 

まずはパーティ構築から考えていきますにやり!!

 

 

 

 

  ラフレシアLVEにっこり

 

シーズン1では‥‥というより、

 

DLC藍の秘宝までずっと未解禁だったラフレシアちゃん。

 

私ね、とってもラフレシアが好きなんです。

 

image

☝ぬいぐるみも持ってるよドキドキ

 

 

剣盾でもたくさんお世話になったラフレシアを

 

絶対今回も使うんだ!!!!ニコニコと強い意志を持って

 

まず初めにこの子をパーティに入れることを決めました。

 

 

私は割と、ねちとした戦い方の方が好きなので

 

物理受け型です。

     

ラフレシア

特性:ほうし

性格:ずぶとい

持ち物:ゴツゴツメット

テラスタル:フェアリー

努力値:H244 B252 S12

技:ちからをすいとる/やどりぎのタネ

ヘドロウェーブ/ギガドレイン

 

 

とりあえず、こんな感じでラフレシアは決定ですドキドキ

 

耐久型にするなら、しんかのきせき持ちクサイハナの方が硬いらしいですが‥‥ひらめき

 

いいんです!!!

 

私はラフレシアがいいからね!!!

 

 

  他5匹を決めようにっこり

 

さて、残りの匹を決めます。

 

伝説枠は何にしようかな~って考えたとき、

 

新しく捕まえに行くのは大変面倒だったので

 

剣盾で使ってた子から選ぶことにしましたウインク

 

 

で、長くなるので端折りますが‥‥

 

 

 

image

image

 

☝完成したパーティがこちらニコニコドキドキ

 

伝説枠はバドレックス(白)

 

やどみが型が流行ってるらしいので

 

流行ってる=使いやすいと思ってそれにしてみました!!

 

 

 

バドレックス(白)

特性:じんばいったい

性格:わんぱく

持ち物:たべのこし

テラスタル:水

努力値:H252 B252 D4

技:ブリザードランス/やどりぎのタネ

まもる/みがわり

 

 

ドオーちゃんは、

 

image

image

image

 

 

かなーり前に捕まえた色違いっこを育成ニコニコドキドキ

 

ラブボ入り、ワクワしてる証持ちの個体です。

 

可愛いでしょニコニコキラキラ

 

 

ちなみにアタッカーがほぼいませんひらめき

 

基本耐久振り。

 

 

シーズン1は全員アタッカー?!ってくらいの

 

脳筋パを使ってましたが

 

私はやっぱりねちねちしてる方が肌に合うみたいです。

 

 

性格出るねデレデレ笑

 

 

 

  いざ出陣!!にっこり

 

image

 

久しぶりなので当たり前ですが

 

モンボ級(ランク0)からのスタートです。

 

ラブボ大好き人間なのでラフレシアもラブボに入れてます。

 

出すときのエフェクト、がいっぱいで可愛いですね目がハート

 

 

 

image

 

ドオーちゃんの色違いはぶどうぶどうっぽいです。

 

可愛すぎますねデレデレドキドキ

 

 

 

とりあえず4戦やって3勝1敗でした。

 

まだまだ頑張るぞー!

 

でも今月は残りあと数日で終わっちゃうのできっと間に合いませんひらめきあせる

 

 

月こそはマスボ級行けれるように頑張ります!!

 

 
おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog