【たまごっちスマート】たまごっち育て方記録帳【進化一覧】*随時更新 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

たまごっちスマート

私が今まで育てたことのあるフレンド期のたまごっち別に纏めて、

育て方等を一覧にしてみましたにっこり

 

注意それぞれのたまごっちの進化の手順は何通りもあると思うので、

この通り育成しないとこれにならない!というわけではありません。

 

あくまで、私がこう育てたらこうなったよ!ですが、

どなたかの参考になれば嬉しいです気づき

 

 
たまスマカード・スイーツフレンズ
まかもこっち
ほっとけーきっち
いちごっち

 

まめっち
 

image

ぷちおっち→もふわっち→あちあっち→まめっち

なつき度を常に高い状態でキープ

お世話ミス0回

おにぎり・キャンディ以外のもの(サンドイッチ、サラダ)をたくさん食べさせた。

 

ぷちおっち→もふわっち→あちあっち→まめっち

なつき度を常にほぼ高い状態でキープ

お世話ミス0回

キッズ期~ヤング期のご飯はぐる2スムージー(コスメフレンズの限定アイテム)のみ

キッズ期~ヤング期のおやつはジュエルなあめ(コスメフレンズの限定アイテム)のみ

 

ぷちおっち→もふわっち→あちあっち→まめっち

なつき度を常にほぼ高い状態でキープ

お世話ミス0回

キッズ期~ヤング期のご飯はコスメフレンズの限定アイテムのみ

キッズ期~ヤング期のおやつはコスメフレンズの限定アイテムのみ

キッズ期~ヤング期の道具もコスメフレンズの限定アイテムのみ

 

ぷちおっち→おむちゅっち→ぐんちっち→まめっち

なつき度は中~低くらい

お世話ミス2~3回

ご飯はおにぎりのみ

おやつはキャンディ、コスメフレンズ限定アイテムを沢山(1度虫歯になる)

アルバイト沢山

 

 

 

くちぱっち
 

image

ぷちおっち→おむちゅっち→もこつのっち→くちぱっち

なつき度を常に低い状態でキープ

お世話ミス3回

ご飯・お菓子は、おにぎり・キャンディのみ

 

 

 

わわっち
 

image

*写真のわわっちはロのアクセサリーついてます

 

ぷちおっち→もふわっち→あちあっち→わわっち

なつき度を常に高い状態でキープ

お世話ミス累計6回くらい

おにぎり・キャンディー以外のもの(生ハムメロン、セレブなティー)をたくさん食べさせた。

 

 

 

ぴゅえるっち
 

image

 

ぷちおっち→おむちゅっち→ぐんちっち→ぴゅえるっち

なつき度を常に真ん中でキープ

お世話ミス累計1回

食べ物はおにぎり、おやつはキャンディのみ。

 

 

 

つよみさん
 

image

 

ぷちこっち→ちゃめこっち→らびらびっち→つよみさん

なつき度を常に高い状態でキープ

お世話ミス累計6回くらい

食べ物はおにぎり、おやつはキャンディのみ。

 

 

 

ぽぷっち
 

image

 

ぷちこっち→くるまりっち→きゅぴっち→ぽぷっち

なつき度を常に低い状態でキープ

お世話ミス0回

食べ物はおにぎり、おやつはキャンディのみ。

一切撫でてません。

広場によく連れて行った。

 

ぷちこっち→ちゃめこっち→さっくっち→ぽぷっち

なつき度を常に中くらいでキープ

お世話ミス3回

食べ物はおにぎり、おやつはキャンディのみ。

広場によく連れて行った。

 

 

 

みるくっち
 

image

 

ぷちこっち→ちゃめこっち→らびらびっち→みるくっち

なつき度は常に高い状態

お世話ミス0回

食べ物はおにぎり、おやつはキャンディのみ。

 

 

 

まかもこっちスイーツフレンズ
 

image

 

ぷちこっち→くるまりっち→さっくっち→まかもこっち

なつき度は常にほぼ真ん中

お世話ミス2回くらい

食べ物はスイーツフレンズのアイテムをよく食べさせた。

 

 

 

 

ほっとけーきっちスイーツフレンズ
 

image

 

ぷちおっち→もふわっち→あちあっち→ほっとけーきっち

なつき度は常に高い状態

お世話ミス1~2回

食べ物はスイーツフレンズのアイテムを満遍なくたくさん食べさせた。

道具もスイーツフレンズ系のみ。

 

ぷちおっち→もふわっち→あちあっち→ほっとけーきっち

なつき度は常に高い状態

お世話ミス

食べ物はスイーツフレンズのアイテムを満遍なくたくさん食べさせた。

道具もスイーツフレンズ系のみ。

 

 

 

いちごっちスイーツフレンズ
 

image

 

ぷちこっち→くるまりっち→きゅぴっち→いちごっち

なつき度は常に低い状態

お世話ミス5回

ご飯は、ほぼおにぎりオンリー。

(キッズ期・ヤング期で1度ずつ、ベーグルとやきりんごをあげました)

おやつは、いちごパフェのみ。(キッズ期3回、ヤング期6回)

道具はワッフルメーカーをキッズ期とヤング期で1度ずつ使いました。

ベビー期~ヤング期まで一切撫でてません。

 

 

この記事は育成済みキャラが増えるたびに随時更新しますにっこり

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog