ポケモンムーン プレイ記34 色違いキノココ@国際孵化&大会でやらかしたお話 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

第2回プレゼント企画へ参加してくださったみなさんへ

詳細はこちら→【ご参加いただいた皆さんへ】第2回 色違いポケモンプレゼント企画 抽選結果&交換日時等お知らせ

 

-------------------

 

 

 

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

今日で2月も終わりますね。

時間が経つのが早すぎませんか(っ'ω')っ))

ついこの間、お正月だったような気がするのに…

 

 

そういえば、3月3日発売のnintendoスイッチ、

主人が予約してくれてるとばかり思ってましたが、

していないことが昨日判明致しました(`;ω;´)

 

というか、予約しようと思ったら出来なかったらしいです。

予約できないなんてあるんですね、田舎だからかなあ(`;ω;´)

 

今週末はスイッチで遊べると思ってたけど、しばらくお預けのようです( ´>ω<`)

 

 

 

--------

 

 

さて、『ポケモンムーン』のプレイ記34回目です。


今回は国際孵化色違いキノココをゲットしました。


\じゃーん!!!/
image

 

 

 

キノココは孵化歩数が少なめなので、

早く終わるかなあと思ってチャレンジしてみたんですが

なかなか色違いが出てくれなかったので結局時間はたっぷり掛かりました。笑

 

1329個目で爆誕。

 

 

 

image

 

 

オレンジのキノココさん。

 

普通色のキノココと比べると、

随分と秋仕様な感じで可愛いです。

 

 

 

緑色の部分が全部オレンジになっていますね(^◇^)

 

 

 

 

どきどきのステータスチェックのお時間です。

 

 

テクニシャンキノガッサにしたいので、

狙うキノココの特性は『はやあし』!

 

1発で引き当てたいところですが、果たして。

 

 

 

imageimageimage

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

ポイズンヒール・・・・

 

最近なかなか欲しい特性が1発で引けません。

運が欲しいよー!(@_@)

 

 


image

 

 

個体値はD抜け5Vで良い感じです。

 

いじっぱりな性格、

フレンドボール入り、

タネマシンガン遺伝。

 

 

まだボックスに200個ほどキノココの卵があるので、

もしかしたらもう1匹くらい色違いがいるかも…と期待してます(*^o^*)

出ると良いなー。

 

 

 

image

 

 

つながりまゆげがチャームポイントですね(^~^)

 

 

 

----------------

 

 

 

さてさて。

話は変わりまして、大会のお話。

 

 

まずはこのオーロットさんを見ていただきたい。

 

 

 

 

ウッドハンマー!?

 

そうです、ウッドホーンだと思って、

うっかりウッドハンマーを間違えて覚えさせておりました。

 

ウッドホーンは相手にダメージを与えつつ回復も出来ますが、

ウッドハンマーは相手にダメージを与えたら、自分に反動ダメージを食らうのです。

 

やっちまった…(`;ω;´)

 

しかも、気がついたのが大会が始まって5試合くらい終わった後のことでした。笑

何回かウッドハンマーを使ったと思うんですが

全然気づかずにプレイしてました。

反動も食らってたはずなんですけどね。思い込みって怖い(゜ρ゜)

 

パーティの技や持ち物にロックが掛かっているので

大会中は技を変えることもできません(´;ω;`)ブワッ

 

 

これから大会に出るときは、ちゃんと技欄確認しようと思います。(戒め)
 

 

 

ちなみに現在18勝8敗でございます。

レートは1610前後です。

 

大会最終日までに、

もっともっと試合数をこなして、

レートを少しでも上げられたらいいなあと思ってます(*^▽^*)


(17時追記)

大会、昨日で終わってましたね……

あと1週間あると思ってたのは内緒です!(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 なんか不完全燃焼しちゃった感がすごいので、次も絶対出場しようと思います!╭( ๐_๐)╮