会社でごはん | 毎日を素敵に楽しく

毎日を素敵に楽しく

40歳、ひつじの生活日記
40代を楽しく毎日をキラキラと幸せに過ごしてます

最近、ナイフとフォーク会社ごはんナイフとフォークが定番になりつつあります割り箸

一人で食べるよりみんなで食べるほうがおいしいもん音譜

しかも外食するより作ったほうが安いし、会社で作れば後片付けも楽なんですラブラブ


今回同僚と3人で作ったのがこちらの3品ダウン



ブロッコリーとマグロの刺身

レンコン、ネギ、ぎんなん炒めアーモンドソース添え

柿、梨、春菊、レンコンの秋サラダ

こちらの材料は『大地宅配』のお料理セットで作りましたクローバー

一緒に作った秘書のS姉さんが会員なので食材を持ってきてくれました

http://www.daichi.or.jp/


有機野菜なので泥がたっぷりついてて葉っぱも虫が食べた跡なんかもありますハチ


お料理中、ぎんなんの皮の剥き方がわからなくて母に電話あせる

すると「ぎんなんを封筒に入れて電子レンジにかけると皮がむける」とのこと。

早速試してみると パンッ パンッ 本当に割れた~

(母曰く、銀行のATMにおいてある封筒が熱の通り具合がちょうどいいらしい)


有機栽培のお野菜って本当においしいです

食材そのものがおいしいとお料理もさらに旨みが増しますねドキドキ


食品の添加物や農薬に脅かされる現代の食事情

食材は安全で安心できるものを選んで毎日食べたいですよね

自分のために少し高くても体にやさしい食材を購入してみようかなアップ