しばらく時間が空いてしまいましたあせる

今回は5ヶ月超えのきょうだいにゃんこのお預かりです猫猫

去勢・避妊、マイクロチップ装着を終えてそのまま我が家にやって参りました。


左がカイくん♂・すでに4キロ近くあるビックボーイです爆笑

右がピナちゃん♀・カイくんより一回り小柄です照れ



実はお預かりして三週間経過しています…

実は全く慣れず試行錯誤な日々を送っておりましたが、ようやく慣れ始めてくれました。

カイピナも辛かったでしょうし、私も困り果て途方に暮れるところでした…


今は抱っこができるようになりました。本当によかった…泣き笑い


我が家のみんなに慣れてくれることを祈りますお願い


カイ&ピナの里親さま募集中です!



毎日お天気の心配が多く、徐々に冬が近づいているんだなと感じています。


さて、タイトル通りですが、

じゅり&もっちー

里親様決定しました!

9月初めから我が家でお預かり開始し、1ヶ月半、ともに生活をしました。

いつもながらなかなか慣れてもらえませんでしたが、互いに歩み寄って今では抱っこも何のそのです。



特にもっちーはすぐ隠れてしまい手こずりました。



もっちーは持ち前の好奇心旺盛さで先住猫としっぽ遊びを毎日していました。


体格もしっかりとし、毎日ふたりでマラソンとプロレスで鍛えられました。


二匹とも同じ里親様に引き取られるので、これからも共に成長し仲良く過ごしてください。

じゅり・もっちーお幸せに照れ


まだまだアルマの猫たち里親様募集中です!



おはようございます爆笑

久しぶりの晴れ間でヒトも猫も元気はつらつです!


最近のじゅり・もっちーは我が家にも慣れてきて興味もどんどん湧いて色々探検したくなる年頃のようです。


今日のもっちー



おひさま大好き!

でもいきなりのカメラに緊張しています。


今日のじゅり


こちらはかくれんぼ好きです。

カーテンでもういいかい〜もういいよ〜をふたりで遊んでいます。


抱っこをしてもずっしり感が出てきて安心感がありますラブラブ


アルマの猫たち・里親募集中!



こんにちはニコニコ

10月に入ったというのに夏のような陽気ハイビスカス

明日からは気温も下がる予報ですので、じゅり&もっちーにも防寒対策せねばニコ


今日のじゅり


カメラにも慣れてきました。

爪研ぎ鍋がお気に入りです。

先住猫さぶろうから奪い取っています。


今日のもっちー



珍しくカメラに顔を向けてくれました!

でもカメラ接近が多すぎて良い写真がなかなか撮れません笑い泣き

小柄なもっちーですが、だんだん体重も増えてどっしり感が出てきました。


ふたりともさぶろうのしっぽ遊びが大好きです爆笑


じゅり&もっちーの里親募集中です!



おはようございます晴れ秋晴れイチョウ清々しいですね。

こういうお天気が続いてほしい…低気圧は困ります泣


さて、ミヌちゃんの里親様が決まり、しーんと静まり返る我が家。でも、じゅりともっちーも段々と本気を出してきています。




先住猫さぶろうとの関わりも始めています。

二人ともウイルス検査も済ませ、「またチビたちがきたのか」と言っているさぶろうです。


基本さぶろうは見守り役なので、

というか、孤高の猫のため遊べない笑


さぶろうのしっぽが、じゅり&もっちーのおもちゃとなっています。



こう見ると、シマシマグループですね照れ


ミヌちゃんがさぶろうとチビたちのあいだに入ってくれていましたが、ミヌコーチがいなくなってもさぶろう監督と育成選手たちはそれなりにコミュニケーションがとれて安心しました。


じゅり&もっちーの里親募集中です!