生コン打設で、夫が激怒 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し



トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

こんにちわ🎵

 

 

売却話にたくさんおめでとうコメントありがとうございます!

 

 

 

やっぱりやーめたっなんて気が変わってしまわないかだけが心配です絶望

 


 

でも、本当に家自体は割と気に入っていたので、

 

 

新しい方にも、気に入ってもらえてよかったです照れ

 


 

 

 

 

さてさて、今日は初めて現場の写真が



ざーっと50枚くらい届いたんですが

 

 




こんなの素人には全然分かりませんー!


 

それを見た夫から怒りのラインが・・・滝汗

 

 

 

 

「生コンやる前に言ってっていってたのに

勝手に打ちよったびっくりマーク

配筋検査もしてないってムキーって・・。

 

 


 

 

 

基礎の時点で、計画とは違うかったので

 

 

 

どうやらちゃんと自分で確認したかったみたいです・・。

 

 

 

もう流しちゃったら、もし間違えててもやり直しがきかない・・滝汗

 

 

 

まあ、毎日見に行くわけにもいかないですし

 

 

 

工事を止めるのも嫌なんですが、ちゃんと

 

 


事前に報告してくださいって言ってたのに・・・もやもや

 

 

 

はぁ、、早速先が思いやられますネガティブ

 

 

 


でも鎮物はちゃんと入れてくれてて、ほっラブ

 

 


こっからは、わたしのただのボヤキですあせる

 

 

 

今日は、長男のスイミングだったのでバタバタながらにも

 

 

 

車に乗せて、連れてったんですよおいで

 

 

いつも見学は最後にちょろっとくらいで車で待機してるんですが

 

 

長男、5分くらいで戻ってきたんですびっくり

 

 


「水着忘れちゃった・・」

 

 

っておいゲロー

 

 

 

いつも準備は、本人に任せてるので



わたしも確認しなかったのがいけなかったですが

 

 

夕方の時間に車出すだけで



前もってご飯の下ごしらえや仕事の調整などなど

 

 

結構面倒なんですよねアセアセ

 


 

水着忘れた理由が、またおばかちゃんすぎてもう煽り

 

 

 

宿題の絵日記に、スイミングのことを書こうと思って

 

 

どんな水着だったか、確認したらしいです・・笑

 

 

 

いま帰ってきて、行ったていで絵日記書いてるんですが

 

 

裸で泳いでる人描いてるし、

もうなんなんだよ!

 

 

って踏んだり蹴ったりですニヤニヤ

 

 

 

そんなタマエくん

(最近おばかなことしたら、そう呼んじゃう笑

 

 

 

最近、音読カードを書き換えておりました笑い泣き

 

 



 

 

タマエは、自分で最近「あおどくカード」って呼んでます滝汗(わざとね)

 


 

 

さすがに今日は、もうちょっとしっかりしてよー-!

 

 

って言ってしまいましたおいで

 

 

 

男子ってまだまだ手がかかりますねぇ・・ネガティブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

シーズンになったら売り切れるものも多いから早めにプール買おうと思います!

でも、外構夏の間に間に合うかな・・滝汗

 

 

 

これだとわざわざ水張らなくても遊べる!

 

わたしはここでビール飲みたいんですけどね生ビール