好感触だと思った内覧 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し



トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

こんにちわ🎵

 

 

今日は、ひどいプリンを直しに久しぶりすぎる美容室に行ってきましたキラキラ

 

 

 

気付けば、もうすぐ早6か月・・絶望

 

 

多分これだけ行ってないのは、産後のときよりひどいポーン

 

 

 

5センチくらい切って、色も変えたのに子どもたちどっちも言わないと気付かないというあせる

まあそんなもんですよねぇ泣

 

 

 

 

 

そうそう、週末久しぶりの内覧がいらっしゃいました!

 

 

金曜に電話があったのですが

 

 

「お仕事終わりの月曜の18時頃に見に行きたいと

言われているのですがどうですか?」

 

 

お・・・っと。。

 

 

 

 

平日の18時は・・んーっと。どうしようと思いましたが、

 

平日の夕方は無理です!

 

もちろんワンオペだし、キッチンもその間使えないし、お風呂の時間もずれこむし絶対むりびっくりマーク

 

 

 

 

とお断りして、日曜の17時でお受けしましたおいで

 

 

ほんとはもう少し早めがありがたかったのですが笑

 

 

 

 

 

そんな時間を希望されるなんて、これから結婚する方?

 

 

それともDINKS夫婦?か、子育て終わった夫婦?

 

 

 

なんていろいろ予想してしまいましたが、

 

 

 

実際に来られたのは、同じくらいの子どもがおられるご夫婦が

 

 

 

ご実家にお子さんを預けていらっしゃいましたキラキラ

 

 

 

 

当日は、いつものように夫に子どもたちと遊びに出かけてもらって

 

 

 

わたしひとりで掃除と片付けしてお出迎えしました!

 

 

 

 

まあ、あんまり期待しないでおこうと思ってたのですが

 

 

 

「すごい~!ひろい~!きれい~!

 

え?!子どものいる家なんて思えないくらい!」

 

 

 

なんて聞こえてきて、好感触キラキラキラキラ

 

 

 

キッチンでは「食洗器なんかある~!」と感激されてて

 

 

 

パントリーも開けてもらったのですが、「すごっ!」と驚かれてましたラブラブ

 

 

 

わたしのいない3階や1階でも、かなりじっくり見られていたようで

 

 

かなーり気に入られたようですが、、、

 

 

うーん、今のところ申し込み入ってませんガーン

 

 

 

 

別の不動産屋さんの紹介だったのですが

 

 

どうやらローンが厳しいみたいなことを言ってたんですよねぇチーン

 

 

まあ、こればっかりは仕方ないネガティブ

 

 

 

 

校区内で探してるらしく、

 

 

「新居っていつごろできあがるんですか?」

 

 

ってかなり食い気味に聞かれたので、絶対イケるわ!って思ったんですけどねチーン

 

 

 

だって校区内全然いま物件ないし、新築はどこも4000万越えだしあせる

 

 

 

 

 

いまお住まいの賃貸の更新が迫ってるから新居をお探しみたいなんですが

 

 

 

不動産担当いわく、

「ドンピシャでしたが、他に来てもらえるよう頑張ります!

どうも年収が・・・」

 

 

 

とのことなんで、まあ仕方ないですね。

 

 

 

近所に同じくらいの価格帯の中古物件が今ないので

 

 

 

 

いわばチャンスな気がするんです!

 

 

 

 

内覧さえ入れば、築年数よりきれいだし、

 

 

最近の建売より設備もまあまあイケてるんですけどねもやもや

 

 

 

誰か買いませんか~~~!?

 

 

 

 

 

 

敷地境界線無視して駐輪してきたり

壊れた傘やペットボトルのゴミがとんでくるくらいで

最近はうるさいのは、週に2回くらいなんでお得物件ですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

わーい🎵支給品がっつり買い込みます!

イベントバナー

 

限定で50%オフはめっちゃお得・・!

 

【2日間限定 50%OFF!】 リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTG 美顔器 美顔ローラー マイクロカレント ハリ refa carat rifa 正規品 B22D04

 

これは万能!使ってみたい!

レンジでも使える料理研究家リュウジの万能スキレット

 

高騰中の牛タン・・!うちの冷蔵庫に迎えたい・・

 

夫はこちらを自分でつけるそうです!

LEDガーデンライト [ENTLIGHT] 4個セット ソーラーライト 防水 センサー おしゃれ 屋外 庭 ライトアップ 外構 エントランス 置き型 埋め込み式

 

タイル支給して貼るだけ貼ってもらうのもありかも!

【在庫あり】名古屋モザイク モザイクタイルOnix Glass Mosaic(オニックスガラスモザイク)●タイル一粒寸法 約24×24mm●厚さ約5mm●1シート寸法312×312mm(目地幅約2mm)●裏ネット貼り●1箱10シート入り(約0.97m2)OV-T2551