売却の会社を乗り換えました! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


フォローしてね…
フォロー大歓迎ですが、何度も申請してこられる方はごめんなさい・・あせる

 

 

新居に迎える予定のアイテムたち

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

朝からあいにくの雨です・・あせる

 

 

急に暑くなったので、厚手の服を片付けて

 

 

急いで薄手のものを出したのですが

 

 

昨日から急に寒い~滝汗

 

 

ちょっと早まったかもしれませんチーン

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりに売却の話題です。

 

 

久しぶりなのは、ずばり、進捗がないからです~~~ニヤニヤ笑

いやいや、笑いごとではありませんね笑い泣き

 

 

 

わが家は、家づくりと同時に現居の売却もしているのですが

 

 

1社目にお願いしていたのが、前任の営業の紹介の大手不動産会社。

 

 

仲介手数料の割引もしてくれるっていうし

 

 

キレイに写真撮ってくれたり、引き渡し前にクリーニング入れてくれたりと

 

 

サポート万全で担当の方もいい方でした。

 

 

・・・なんですが、遠いんですよね。

 

 

なぜに近くに支店があるのに、車で1時間の他のエリアなんだーハートブレイク

 

 

と思いながらも、3か月お世話になりました。

 

 

 

というのも担当が消えて、この仲介手数料の割引が

 

 

全く引き継がれなかったんですよね。

 

 

さらには、うちが住み替えだってことすら全く引き継がれていないハートブレイク

 

 

だったら、他の近い業者に・・と思ったのですが

 

 

「ぼく高く売りますよ!」

 

 

 

って調子のいいことばかり言う新担当に

 

半信半疑でしたがお願いしてみることに。

 

 

これについては、もう本当に後悔でしかない・・・汗

結果的に大失敗でしたDASH!

 

 

 

「内覧入りそうです!」

 

 

なんて言うから連絡待っててもうんともすんとも

 

 

連絡がこなくて、結局2か月ちょっとの間で内覧0件。

 

 

どういう状況かも、よく分からないので

 

「状況報告書を作成してください」と言っても

 

「はい!また送ります!」

 

 

 

と言っても、待てど待てども来ないアセアセ

 

 

 

こっちも面倒に感じながらも、数回催促してやっと来たのが

 

 

業者問い合わせ〇件(会社名~~)て簡単に

 

チャットワークで送ってくるだけ・・。

 

 

 

え、専任媒介契約って最低2週間に1度の状況報告書の提出って

 

 

法律で決まってますよ・・ね!?



立派な業務違反ですからびっくりマーク

 

 

もうこいつあかんわー-ネガティブ

 

 

と夫婦一致の意見で、チェーンジおーっ!

 

 

 

以前に、査定だけ来てもらって

 

 

やっぱりもう少し様子見ようかと思いとどまった会社に

 

 

再度連絡してみることにしました。

 『住宅ローンの残債があっても借りれるの?まずは査定に来てもらいました!』こんにちわ ひつじこママです コンスタントに更新しようとは思っているのですが、 少し空いてしまいました 睡眠時間を削って仕事していたツケがまわってきたかのよう…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

お恥ずかしいくらい無知だったのですが専任媒介契約って、

3か月を待たずに途中で解除することもできるんですねポーン

 

 

 

前に査定に来てもらった方は、異動になったらしく

 

 

別の方が担当になりましたが、

 

 

割とすんなり売却を再開できました!

 

 

1社目のときに撮影してもらった写真のデータをこちらから送ると

 

 

そのまま使ってもらえたので、助かりました~ニコニコ

 

 

これ、うちがデータを提供したら大丈夫らしいんですが

 

 

前の担当、勝手にスクショして使ってたんだろうな・・

 

 

ほんと、なにもかもテキトーすぎて

 

もはや信用ゼロ―煽り

 

 

 

まだ内覧は来てないですが、今度は地元に強いところに

 

お願いしたので、なんとしても!

 

決めて頂きたいところですキラキラ

 

 

ちょっと、経験が浅いかなー?

 

というところがすこーし不安ではありますが

 

それよりも、誠意ある対応を期待することにしますお願い

 

 

いい年してても、嘘やテキトーなことばっかり言うより絶対若くても

 

 

しっかりしてる人はいるはずだーデレデレ

 

 

と思ってましたが、早速他のお客さんの契約書を間違えて送ってきちゃいました・・・。

頼むぞー--ゲラゲラ

 

 

 

3月過ぎてしまったら、もう期待できないかも・・

 

と正直思っていましたが、コロナ禍になってからは

 

物件が動く時期が分散されるようになってきてるから

 

まだまだ期待できる!そうです~おねがい

 

 

で、ついでにお気持ち50万ほどですがお値下げしました!

 

また進捗ご報告しますね~むらさき音符

 

 

 

\今日は18日でいちばの日のポイントアップ!

エントリー必須ですよ!/

 

イベントバナー

 

気温の変わり目の疲れはお肉で解消!

 

よく売り切れるので、在庫があるときがチャンス!

 

クーポン出てるタイミングがお得!

 

肌寒いからやっぱりアウターは必須!

 

合わせやすそうな春ニットが今だけ半額以下!