久々に投稿します。


新年明けましておめでとうございます。



昨年は、目まぐるしい一年でした。


特に、農園造りに日々奮闘中で、

昨年の12月は、風との戦いでした。

結果は、惨敗。簡易ハウスのビニールシートを半分粉々に粉砕された。

風除網も倒された。

12月の二見ケ浦(三重県)



2ヶ月前にかなり風対策はしたつもり。



その間も雨☔風はあった。



もちこたえていたので安心しきってしまった。


この辺は風が強く吹く。台風🌀より爆弾💣️低気圧の方が怖い((( ;゚Д゚)))



まともに建てたハウスもやられているところもあった。


ハウスでは、パプリカが頑張って実を成らせていました。



年末迄、その後始末に追われてグダグダだった。

そして、いつもより早いどか雪。⛄❄️


🧅のマルチも半分吹っ飛ばされた。



年末は、雨☔が降り続きました。(かなりどしゃ降り)

畑の畝間はギリギリ💣️💨下回っているけど水びたし。


降参✋😖✋です。




風対策、水対策が目下の課題です。


でもまあ 悪いことばかりでもなかった。




だいこん、サニーレタス、サンチュ、12月まで出荷できたパプリカ、ミニトマト🍅などがよく売れた。


ブルーベリーも何とか芽を着けて春に備えている。



本年もまだまだ亀福農園頑張ります。













みてね❗