グーテンターク

金曜日のノヴァーリスです、こんにちは。

 

お待たせしました、ハウスイチジクの販売がスタートしました!

 

当農園イチジクの特徴

 

① 樹上完熟

 

② 皮ごと食べられる品種有り

 

③ 農薬不使用

 

④ 朝採り新鮮

 

⑤ 栽培には富山の地下水使用

 

 

本来、イチジクというのは痛みやすく、輸送に不向きの果物でした。

そのため、皮の厚い、ドーフィンという比較的輸送しやすい品種のイチジクを、熟す前に収穫して市場流通させていました。

これでおいしいはずがない。

当農園は樹上完熟させて収穫していますので、今までに食べたことのない味をお約束します。

 

イチジクなんて庭になってるから、わざわざ買うもんじゃないよ、というかたもたくさんおられますね。

庭のイチジクはどうしても鳥に狙われやすい。

完熟前に食べられてしまうこともしばしば。

その点、当農園はハウスにて栽培していますので、鳥に狙われず、樹上完熟させることが可能です。

また雨にあたらないので、無農薬栽培が可能です。

 



不老長寿の果実と呼ばれる、完熟イチジク、お近くを通った際には、ぜひお買い求め下さいませ!