金曜日のノヴァーリスです、おはようございます。

 

ある日のこと、職場近くのよく知っているお宅に訪問しました。

「ジョニー先輩が畑をやりたいんですけど、いいとこないですかね?」

「うちの畑使えばいいよ」

奥さんが即答した。

「なにつくりたいの?どんくらいやりたいの?」

「まずは一坪くらいからスタート…」

「10メートルでも20メートルでも好きに使ってよ!どかーんといっぱい使われ!」と旦那さん。

「なに作りたいかによるでしょう!肥料も種もあるから、好きに使っていいから、まずなに作りたいか教えて」

「どかーんと好きなだけ使ってください!」

豪快なご夫婦である。

 

数日後、昼、ジョニー先輩はお昼をあっという間に食べると、くわを持って出かけていった。

畑を耕すのである。

ノヴァーリスがのんびりご飯を食べてからそのお宅に向かうと…

 

既に畑は耕され、うねもできていた。

 

早い!

 

「ご苦労様、あとは好きな野菜持っていって」

 

えぇー!!!

 

このお宅を訪ねるたびに、なぜかお野菜をいただき、両手がいっぱいになります。

 



 

さて、ジョニー先輩は何を作るのでしょうか。

乞うご期待!