こんにちは

ウインク
火曜担当のチューリップさんですっチューリップ

梅雨明けして一気に夏らしく
暑い日が続いていますねアセアセ



昨日は3人の子供の通知表を貰いに
中学・小学へ行って来ましたぽってりフラワー

どの子も先生から褒めていただき
とりあえずホッとしています…笑笑い泣き

もうすぐ夏休み晴れ

ラジオ体操お弁当作り宿題に…
と私は恐怖しかないですが(笑)
世の中の親御さん頑張りましょうグーハッ


さてさて。
今日はこの間心惹かれたお花を紹介しますピンクハート



デルフィニウムとかすみ草



実は私、あまり女性らしくなく。
よく、花束もらってきゃー嬉しいおねがい
な感じの、アレは当てはまらず(笑)

お花屋さんに行くのは大抵
仏壇に備える花や、花好きの祖母に
プレゼントするくらいというだけの
女子力の低さ(笑)


なんですが。



ここ最近、
夫と喧嘩して(いつものこと笑)
心が悲鳴をあげていたんでしょうか。

気づいたら購入していました。

調べてみたら。。。

デルフィニウムの花言葉には、「幸福を振りまく」「高貴」「慈悲」「口には出さない思いやり」「清明」「寛大」「激しい愛着」「あなたを慰める」。


白いカスミソウの花言葉は「無邪気」、「清らかな心」、「幸福」、「親切」、「感謝」。



清らかな幸せを求めていたんですかね(笑)



お花を花瓶に入れて

眺めてると、心が癒されましたハート


喧嘩も無事終わりましたし(笑)



さぁ今日も暑いですが、

午後からも頑張りましょう星



チューリップさんでしたっ(*´-`)ノシ