体感では意識を失って5分だったであろうか…
手術が終わって










「煉獄さん!煉獄さん!起きてください!こんなおっきい扁桃腺とれましたよ!出血が少しひどくて大変でしたよ!」









意識朦朧する中、見上げると手術室の中でなにやらカップに入ったものを見せてくれている…
どうやらわたくしの扁桃腺らしい…










そんなことより寒い、喉が痛い、だるい…











ファッ!
また目が覚めると部屋に戻って酸素マスクをつけられていた…
見上げると














痛み止めの点滴でござる!

それでも喉が痛い…

唾が飲めないしなにより痰が絡んで息がしにくい!









手術終了が15時30分でそれけら5時間は動いてはいけない…

喉が痛くて寝れないし地獄でした!











5時間後トイレのため立つとふらふらするし舌が痺れている…

舌がパンパンに腫れて呼吸がしづらい…









さて寝ようかと10時に寝る体制になるとヨダレがとまらないw









飲み込んだら痛いので思わず何回も吐いてたら気づけば朝にwwww















ティッシュが3箱なくなりました!笑










7時から朝食ということでぼんやりしながら出てきた朝食が














めちゃめちゃ固形物やん!!!




完食するのに1時間半かかりました…

案外、固形物はよくかんで食べれるのですが牛乳とりんごジュースは鬼キツかった…

(牛乳とりんごジュースで1時間デス…)





今後いろいろ薬を飲みながら治していくのですが退院しても1ヶ月は喉の刺激物や揚げ物が禁止なんです…




この手術の怖いところは摘出後の出血だそうです…



出血したら再手術だそうな…





なので絶対安静にしたいとおもいます!

2度と手術なんてするもんか!!!笑